中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

バー「チェッカーズ」跡にホテルができるぞ

2019年07月28日 | 中華街(福建路)

 先日、楽団の練習に行くため中華街の中を通過した際に、いつもと違う雰囲気を感じた。「チェッカーズ」跡の駐車場になにやら看板が建てられいるではないか。
 この街で駐車場があれば、そこが後日、ビルが建つというのがよくあること。


 近づいてみると、やはり!

 ホテルが建設されるようだ。
 9階建て、118室で、2021年2月の完成予定と書いてある。オリンピックとは関係ないみたい。
 それにしても、昨今の中華街は宿泊施設がどんどん増えてきているよね。


 ここにホテルが建つことになって、あらためて「チェッカーズ」の想い出がよみがえってきた。
 過去の記事を読んでいない方は、こちらをクリック
 ↓

 中華街福建路のバー「チェッカーズ」潜入ルポ
 古レコードを買ったのはいいけれど…

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B29の大編隊が横浜上空へ | トップ | 「桃源邨」にて初ランチ »

コメントを投稿

中華街(福建路)」カテゴリの最新記事