中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「一楽」にて豚ロース肉の一枚揚げ ガーリックソースがけ

2016年02月12日 | 中華街(大通り)

 「隆蓮」で反省会をした週の金曜日、「一楽」にてランチをいただいてきました。

 選んだのは週替わりメニューから「豚ロース肉の一枚揚げ ガーリックソースがけ」。その前日には「獅門酒楼」で「豚フィレ肉の豆鼓炒め」を食べていましたので、2日連続での豚肉ランチです。

 料理の名前からトンカツのような姿を予想していたのですが、出て来たのはご覧のようなフリッター状のもの。
 そこにちょっとピリ辛でニンニク風味の効いたタレがかかっています。

 もちろん味付けには狂いがありません。ご飯が進みすぎる一品でした。


 この日は、正月休みが終わって5日ほど過ぎたころですので、近隣で働く会社員たちが再び「一楽」に集まりだしていました。

 そういえば最近、ここでランチを食べているアメリカ人グループをよく見かけます。いつも同じ人なのでどうやら常連客のようです。
 聞くところによれば、彼らは中華街の近くで働いているのだとか。

 「一楽」も国際的になってきたなぁ…
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年の中華街初ランチ... | トップ | 南区まちかど遺産探検隊の写... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつあん)
2016-02-12 10:30:13
これは上にかかったソースだけでも、ごはんが一杯いけそうです。

アメリカ人が日本の中華街で、中華ランチの常連ですか。
たしかに国際的です。(^^)

返信する
Unknown (管理人)
2016-02-12 23:08:54
>てつあんさん
お客さんが中国人だらけの店もいいですけど、
常連のアメリカ人が来るというのも嬉しいですね。
返信する
国際的 (吉継)
2016-02-13 16:46:22
一楽さんで世界最小のパスタクスクスが昨日ランチに出ました、料理も国際的です。
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-15 04:08:37
>吉継さん
クスクス、気にしていたけけど食べ損ねました。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事