中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

変わらないメニュー 似たメニュー板 ~龍門&永福楼~

2008年03月29日 | 中華街(市場通り)

 市場通りの「龍門」が、1階にあった「發三電機商会」跡を取り込んで大きくなった。これについては、「發三電機商会」の社長も「良かったんじゃないの」とおっしゃっていたし、私も、これで店としての形ができたと感じている次第である。

 工事が終了し、お店を再開したのでしばしば行くようになったのだが、ランチのメニューがいつも同じことを発見!
 冒頭の写真は2月12日のもの。


 これは2月14日。


 これは2月21日。本日のランチとあるから、毎日変わると思っていたのだが…


 そしてこれは、同じ市場通りにある「永福楼」のランチメニュー。
 料理名こそ異なるが、案内板の作り方が同じだ。
 板の置き方までそっくり。
 看板メーカーが同じだったのか?
 それとも両店は関係があるのか?

 不思議だ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年3月28日の気づき | トップ | 池波正太郎おすすめのラウメ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わりません (本須)
2008-03-29 07:51:36
龍門のランチですが、どれどれ・・・と思って
記録をさかのぼってみたら全部同じでした。

一番古い手持ちの記録は2002年のものでした。
値段もずっと変わっていないようなので、
これはこれですごいことかも。
すごい! (管理人)
2008-03-29 12:28:29
調べてくれてありがとう。
メニューも値段も変わらずって、それはそれでスゴイです。
ここは、何かコダワリがあるのかなぁ。
やっぱり定期的に訪問しないといけない。
はじめまして (通りすがり)
2008-04-11 20:26:54
はじめまして。鋭い指摘、内緒ですが同じ経営者
やっぱり (管理人)
2008-04-12 08:01:58
貴重な情報をありがとうございます。

コメントを投稿

中華街(市場通り)」カテゴリの最新記事