中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

辛い冷やし中華@福源楼

2009年05月23日 | おいしい横浜

 先日、久々に訪ねた馬車道横の「福源楼」。
 冷やし中華を注文すると、「辛いのがいいか?」と訊かれた…ような気がする。
 酔っ払っていてよく覚えていないのだが、そんなふうな質問だったはずだ。
 いや、それとも「辛いけど、いいか?」と訊かれたのかもしれない。

 ここの冷やし中華って、2種類あったんだっけ? 待っている間、回らない頭を思い巡らして、過去の記憶を呼び起こそうとしても、なかなか思い出せない。
 
 そうこうするうちに冷やし中華が到着。
 見た目、以前食べたのとはタレの色が違うみたいだ。ひと口、啜ってみると結構辛い。


 こちらは前回食べた冷やし中華。
 鶏肉はもちろん、タレが美味しかったのを記憶している。
 なんだろうか、この差は。タレのピリ辛度が日によって異なるのだろうか。
 それとも、酔っ払っていたせいなのかなぁ。

 次回、もう一度、確認してこよう。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定サービス スペアリブ飯... | トップ | 具入りケチャッピーでスパゲ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (予備軍メタボ)
2009-05-23 12:34:57
私も福源楼の冷やし中華が大好きです。
先日も今年の冷や中デビューをこちらでしました。
やはりタレの色が違うかなと思いました。
茶色が強いというか。
でも美味しいんですけどね。

以前こちらでお昼に美味しいお弁当を売ってましたが今はどうなんでしょうか。

おばちゃんがいいですよね。
返信する
Unknown (アリーマ)
2009-05-24 00:13:13
ワタシのイメージでは上の写真ですが、下の方が辛そうに見えます。赤いから?

そういえば、先日ワタシが食べてきたのはそんなに辛くなかったです。
返信する
お弁当 (管理人)
2009-05-24 05:32:22
◇予備軍メタボさん
最近、昼間の「福源楼」を見ていないので、
弁当は不明ですね。
返信する
タレ (管理人)
2009-05-24 05:34:37
◇アリーマさん
気のせいだったのかな。
それとも、酔っていたため?
でも、充分に美味しかったですよ。
返信する
Unknown (sociton)
2009-05-24 08:58:38
あ、辛いのもあるんですか、知らなかった。
いつも甘めのゴマダレでこれが、私のど真ん中きてますが、辛いのもぜひ食べてみたいです。
返信する
タレ (管理人)
2009-05-25 05:53:41
◇socitonさん
タレは1種類かもよ。
微妙に辛味が異なっているのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事