でさこー雑記帳 II

日々思うことをつらつらと。

伊藤理佐

2017年07月23日 15時09分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

伊藤理佐という漫画家(エッセイ漫画とでもいうのか?)が好きで結構読んでいる。

旦那さんはなんと吉田戦車!

 

その吉田戦車と伊藤理佐の間には小学生の娘さんがいる。

なかなかトンチの利いた素敵な娘さんである。

 

てなことは置いておく。

その娘さんが幼稚園に入った時に出席番号が五十音順で、なおかつ男女の区別がなかったそうで、

作者は「私らの頃は生年月日順で・・・」と書いてあった。

そう、この人は長野出身。

生年月日が出席番号になっていたのはどうやら長野県と千葉県だけらしい。

 

でも伊藤理佐は全国レベルで生年月日順だと思っているらしい。

多分既に誰かからツッコミは入っているだろうが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。