でさこー雑記帳 II

日々思うことをつらつらと。

プルームテックその3

2017年07月17日 21時02分30秒 | 日記・エッセイ・コラム

アイコスやグロウに比べて形態はスマートなんだが、

吸ってる姿はちょいと、キセルに近い。

「で、おまいさん、どうなってるんだええ?カーン!(キセルを火鉢で叩く音)」って、水谷八重子みたいなことがしたくなる。

 

そして紙タバコに比べ、喉にガツンと来るものがないです。

しばらく便秘とか考えたこともなかったけど、

プルームテックになってから、ちっとばっかり便秘気味な気もする。


プルームテック、その2.

2017年07月17日 20時53分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

添付写真は充電中の本体。

この本体(電源)にカートリッジとカプセルを取り付けると喫煙可能となる。

 

現在の同居者(姪、25歳)には大変好評である。

 

が、演劇をやる人ならご存知かもしれない「スモークマシン」によく似た、

甘い匂いがする。

姪が我が家から退散したら、紙巻に戻るか禁煙するか。


プルームテック

2017年07月17日 20時21分07秒 | 日記・エッセイ・コラム

電子タバコ、買いまして。

 

アタクシは紙巻タバコでも一向に構わんのだが、

周りがほぼ非喫煙者なので。

 

7月中旬現在メジャーな電子タバコは3種類。

外資系のアイコス、グロウ。そしてアタクシが使用中の日系のプルームテック。

プルームテックは現在でも、福岡の博多以外では通販以外の公式入手手段がない。

だがその通販の再販が先日始まり、抽選に当たったラッキーなアタクシ。

 

そう!中くらいのラッキーは結構当ててきているアタクシの人生。

 

プラケースの左のUSB的な形状なものが充電器。

そしてその右にあるスティック状のものが本体となります。