旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

シントラ3日目「ムーアの城跡へ行くつもりが・・・ムーアの泉」(3)

2016-10-15 11:41:41 | ポルトガル/シントラ

汽車ポッポを降りて、空のペットボトルを取りに、ホテルへ戻りました。早速、ムーアの泉へ、天然水を汲みに行きました




その場で飲んでみたら、くせがなくて、めちゃくちゃ美味!


この時、我々は、重大な事に気づいていなかったのだ・・・😨

「水はコントロールされていない」

ちゃんと上の方にこのパネルがあったのに、気づかず、5日間ほど飲み続けてしまった❗️後日、その場で飲んでいたら、他の観光客が上のパネルを指して、教えてくれた。

でも、二人とも全く問題なしむしろ、体調が良いくらいの感じでした。


ここは、1000年も前から天然水が湧き出ており、町の人の貴重な水道だったそうです。この辺の話がガイドブックに書いてあるけど、それを読んで、つい飲めるものだと勘違いしてしまった

シントラのミニマーケットは、水が2.8ユーロと高いので、その時は得した気分でしたが・・・



帰りに、ホテルそばの☕️カフェパリ🇫🇷で、バカリャウコロッケとシントラ名物ケイジャーダ、トラウベセイロを買ってきました。バカリャウコロッケは、袋のまま温めてくれた




部屋のバルコニーでランチ。

お水は美味しくて、ごくごく飲んで、1.5リットルの半分ほどが無くなってしまった。

ケイジャーダは美味しく無かった・・・「名物にうまいもの無し」ということか。


長方形(枕型)のトラウベセイロは、とても甘い餡がはさんであり、ミントの味がした。これはまあ普通でしたが、たぶんもう買いません。

やっぱり、パステルデナタが一番!



最新の画像もっと見る