旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

シントラ3日目「ムーアの城跡へ行くつもりが・・・汽車ポッポ」(2)

2016-10-15 09:29:07 | ポルトガル/シントラ

ホテルで休憩後、再び出発。
王宮前に汽車ぽっぽが停まっていたので聞いてみたら、ムーアの城跡まではいかず、この辺を走っているだけとのこと。
詳細は不明だったが、とりあえず、乗ってみることにした。一人、5ユーロ💶




もしかしたらムーアの近くまでいくかもしれないし、シントラの町の様子が把握できるかも・・・。




途中で降りるということはなく、ずーっと乗ったままです。


ムーアの泉やローレンスホテル、市庁舎やシントラ駅を通り、時々、案内のアナウンスが入ります。




町中は渋滞がひどく、なかなか進まず、歩いている人の方が早いくらいだった。渋滞が無ければ15分ほどでいけそうなルートだが、1時間くらいかけてまわった。




でも、おかげで、天然水が湧き出るムーアの泉が、徒歩ですぐだということもわかったし、シントラ駅も歩いて行けそうな距離でした。

ちなみに、シントラ駅のバス停も、すごく混んでいました😱 行列が半端ではなかったです❗️あの混雑では、シントラへ来た日は、駅からバスで移動するのは無理でしたねやっぱり、リスボン空港から送迎を頼んで正解でした






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シントラ3日目「ムーアの城... | トップ | シントラ3日目「ムーアの城... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。