GIAPPA-MERO

ジャズシンガー・MISAの近況をお知らせします。

ちょっと油断すると…

2008-11-29 | 慢性膵炎&気管支喘息
この数ヶ月、月に一度は緩やかなる反乱を起こしてきた膵チャン。
大したレベルでなく、1週間ほど薬を増量してセーフだった。

今月は、その緩やかなる反乱さえもなく、薬の増量もブスコのお世話にもならずやれてきた
この調子なら、次回診察の前日はトンカツだな…ともくろんでいた

今日は天気も良いし、運動不足解消も兼ねて(?)、朝から自転車で出かける

まずは鷲神社へ。酉の市、今年は三の酉まであって、今日がその三の酉。
家からひたすら裏道を選んで行ったら、あっという間に到着。表通りは、田原町からの国際通りも入谷からの金美館通りも既にたくさんの人通り
参道へのアプローチは、浅草側からより三ノ輪側からの方がスムーズな感じがしました。

人ごみを脱出してから、またひたすら裏道通って浅草橋へ

時々掘り出し物を探しにいくドレス屋さんに寄って、それから昔ながらの立ち喰いのすし屋でちょっとすしをつまむ。
ほんの4カン。
この時、消化剤を飲み忘れ…

ま、4カンぽっちだし、直ぐにお腹膨れだす事もなかったし…。

で、そのまま浅草に戻って、相方殿は「ちんや」で牛コマをお買い上げ。それから雷門前のスタバでディカフェ飲んで帰宅…

相方殿は、買ってきた牛コマで佃煮(?)を作り…。
「ちょっと味みる?」ってお誘いにノッてほんのちょっと食べて。
…ホントにほんのちょっとだったのだけど…。

うへっ、久々に背中が…。
最初はピクピクとかチクチクって感じでそのうちど~んと重めの圧迫痛い…。

実は今朝、外出前に焼きそばも食べてた
調理に油は使わないけど、そもそも麺自体の脂質表示が6.3g。それに豚バラ20gくらい入ってたか…。
それにしたって、ちゃんと消化剤は飲んでいたし、無茶食いしてるワケでもないのに…。

しゃぁない。

気休めにブスコ飲んで、今夜は遊びに行こうと思ってたライブも諦めて自粛
激痛ってワケでもないので、夜はお粥と煮物と茹でた野菜。

…早寝

(それにしても、豚バラとか牛コマとかって、マジ旨かったな~。やっぱ脂は旨みだぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおいっ! (トロロ)
2008-12-01 20:18:14
焼きそばはイカンよー!おまけに豚バラって~ヽ(;´Д`)ノ
麺の脂質はまぁ何とかなっても豚バラだし、焼きそば麺は消化悪いし。
あとはチャリと食事の間隔が短かったとか?
ま、なんにしろ、痛みはその後大丈夫なのかな?後引いて無いといいけど…(人 *)
返信する
ひゃっ! (MISA)
2008-12-02 19:03:33
あちゃ~、トロロちゃんに突っ込まれるとは…
焼きそば麺って消化悪いのか…
消化剤、いっぱい飲んでるんだけどにゃ~。

あっ、ちゃんと翌日には復活しましたよ

ただ、その前までは、圧迫も何も感じないくらい調子良かったのに、今は緩い圧迫が残ってますが…。
返信する
Unknown (プカプカプー)
2008-12-04 02:20:23
豚バラとか牛コマとか、
私の辞書にない単語を、今、見た……
ちなみに、焼きそばって単語も
私の辞書には薄くしか書いてない

なのに痛いっす、毎日、連日痛いッす
鎮痛剤を最低1回は必要とします
ブスコなんて親友です。つうか、効きません

あーあーあーあーあー
早く春になってー
返信する
>>プカちゃん (MISA)
2008-12-04 12:09:06
今年の春、「夏越えは大変よ」と何人かにおどされましたが、私も実は冬の方がキツイ気がします。

夕べは出先で、面白い事連続して、体揺すって笑い転げてたら、その振動でか(?)背中痛くなるし…

空気が乾燥してるせいか鼻のアレルギーも辛い。
耳鼻科に行って薬処方してもらう時間がない。
市販の総合感冒薬は抗ヒスタミン剤も鎮痛剤も入っているから、アレルギーと背中の痛みの両方に効いて丁度良いかなと思って何日か連用してます。
カラダ的には楽だけど、ずっと飲み続けるワケにもいかず…。

ふぅ~。
返信する
うん。 (マリオガール)
2008-12-08 09:32:09
さすがのマリオも焼きそばは食べないなぁ(笑)
そうそう風邪薬、風邪じゃないのに使うことあったわ~。
ある日突然生理前の頭痛にバファリンが効かなくなっちゃったのに風邪薬で効いたのよね。
こちらは寒さも雪もやってきました。
あぁ~~~~雪かきが…
返信する
>> マリオ姉さん (MISA)
2008-12-11 18:04:12
焼きそばって言ってもね、油使ってないし…って思ってたの…。でも、肉も入れたら脂質一食10g超えてたでしょうね…
風邪薬については、昨日の診察でちょっといや~な疑惑浮上中…。
疑惑が晴れるまで自粛せねば…。
返信する

コメントを投稿