歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事、コンサート終了しました。

2011年08月30日 | 日記

8月28日(日)
台風接近の予報のなか、天気も上々でコンサートを開演することができました
参加いただいた方々、楽しんでいただけたでしょうか?
本人たちは、思いっきりコンサートを楽しむことができました
来場者は名を数えました。
皆さん来場の理由は様々でしょうが、きっとメンバーのお願いに応えていただいたんだと思います。
本当にありがとうございました。
メンバー一同感激のひと時でした。

昨年の8月に会場予約して以来、いろいろなことがありましたが、
コンサートの一瞬一瞬がキラキラと輝く時間でした。
曲が終わって、エントランスで来場者の方にご挨拶をしたときは達成感とご来場者の皆さんの温かい声援で心が温かくなりました。
来場者の方も、「来てよかったな」と思っていただけたら本当にうれしく思います。

また、次回開催を目標に頑張っていきます。

今回、指揮と指導をいただいた佐々木先生、司会を担当してくれた三浦さん、印刷に協力いただいた松澤さん・市堰さん、会場の手伝いに頑張ってくれたメンバーの子供たちに心から感謝を申し上げます。
また、次回もよろしくお願いします。



 ありがとうございました。とても素敵な時間でした



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してしまいました。

2011年01月10日 | 日記

大変長い間ご無沙汰してしまいました。
管理人がパスワードを忘れてしまい、ついつい怠けてしまいました。
その間に変なカキコがあったりで・・・・。
やっと削除しました。もう入ってこないでね
ごめんなさい。<(__)>

10周年コンサート以降も、暫くお休みしていたKさんが復帰し、
更に強力になったメンバーで練習を続けています。

コンサートから1年以上たってしまうなんて、月日が過ぎるのは早いものです。
小学校のPTAコーラス部ですが、OBがほとんどの私たち。
子供の受験や成人式など、イベントに追われる一方、仕事を始める人
やetcで結構みんな忙しく走り回っています。

さて、この1年半の活動は以下の通りです。

2009年11月8日 第44回江戸川区PTAコーラス交換会 出演
             演目:ジッハ・゜ディー・ドゥー・ダー、踊りあかそう、トルコ行進曲

2010年11月21日 第45回江戸川区PTAコーラス交換会 出演
              演目:となりのトトロ(アカペラ)、四つのわらべ歌・木曾節

ということで、年に1回のステージでは物足りなくなっってしまった私たちは
性懲りもなく第2弾のコンサート開演を目指すことにしました。 

2011年8月28日(日)船堀タワーホール(前回のコンサートと同じ場所です)の予定です。
前回来ていただいた方、ぜひ聞きに来てください。
これから、演目を決めて行きます。
もっとカジュアルに参加いただいた方と一緒に楽しく歌えるコンサートにしたいなぁと
思っています。
乞うご期待!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

聞こえる・すべての山に登れ

2009年10月25日 | 日記
更に2曲追加します。皆さん感想ください。
これからの励みにします。
よろしくね






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートの発表曲(第2弾!)

2009年10月25日 | 日記
コンサートの発表曲紹介 第2弾は「手紙」です。


手紙は昨年のPTAコーラス交歓会で始めて発表。
アンジェラ・アキさんがNHKの合唱コンクールのために作られた曲です。
メンバーの子ども達に向けて熱い思いを込めて歌いました。
練習中に気持ちがこもりすぎて涙が出てしまうこともしばしば・・・

リハーサルでは、泣けちゃったんだけど、当日は泣かずに歌えました。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オープニング

2009年10月15日 | 日記
コンサートのオープニングをご紹介します。
曲は「シーラカンスをとりに行こう」子ども達が音楽会で歌った曲です。
画面が小さいのは残念。携帯からは覗けないかな?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加