歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江戸川シニアコンサートに出演しました。

2017年11月19日 | コンサート
11月18日土、江戸川総合文化センター小ホールで開催された江戸川区音楽ユビキタスさん主催の「江戸川シニアコンサート」に出演しました。
当日は冷え込んで雨交じりの天候でしたが、300名あまりのお客様の前で歌いました。
指揮のかおりちゃんは学校の文化祭、メゾの新田ちゃんは頑張ってる着付けが七五三前のため欠席と全員集合とは行きませんでしたが元気いっぱいのステージができたと思います。
20分だったけど、やっぱりメンバーはノリノリ‼️
会場の反応はちと寂しかったけど、ロビーで沢山の方々に「凄く良かった!」「楽しかった〜」とか「次はいつやるの?」と声をかけていただきました。
嬉しい💕😃
次の花と緑のコンサートへの出演依頼もあり、少し世界が広がったような気がします。
演目は
1.麦の歌
2.異邦人
3.80日間世界一周
4.雨に唄えば
5.恋のフーガ
6.恋のバカンス
おまけ:私たちのテーマソング、ダンシングシスター
おまけはいつもコンサート終了時にハッチャケて歌うのですが、今回は少し真面目に歌いました。でもその頃にはノリノリでした😆
二部はビックバンドオーケストラのコンサート。知ってる曲ばかりで楽しかった〜。
歌って聴いて、終了後は久々のお茶会で1日楽しみました。

花と緑のコンサートは5月葛西フラワーガーデンで開催されます。
またご案内しま〜す🤗




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花と緑のコンサートに出演しました。

2017年05月25日 | コンサート
葛西のフラワーガーデンで開催された『花と緑の音楽会』に出演しました!
天気はイマイチで、ちょっと肌寒かったけど、バラが美しく咲き誇るガーデンの片隅で6曲歌わせていただきました。

観客の皆さんと一緒に楽しもうと楽しい曲ばかりを集めた事もあり、まずはメンバー全員はノリノリ。
残念ながら満席とは言えませんでしたが😓、最後になると観客の方が笑顔で手拍子して下さったりと、なんだか少しずつ笑顔になってくれたように思います。
ま、元気だけが取り柄の私たちですから、見てるだけでも笑えちゃうのかも?

曲は
ウィーンわが夢のまち
異邦人
守ってあげたい
ルージュの伝言
雨に歌えば
風になりたい でした。

葛西フラワーガーデンバラが満開で綺麗でした。

今回の演奏曲は次回コンサートでもプログラムに入れる予定。
バージョンアップしていきたいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長いあいだご無沙汰してごめんなさい

2016年12月26日 | コンサート

2015年のコンサート以来、長い間更新していませんでした。
メンバーのお友達から、「更新されていないね」との問い合わせを受け管理人は反省しています。
見てくださる方がいたのね~とちょっと喜んだりして
次回コンサートの日程も決定しました。
これから、コンサートに向けて更新に励みます(大丈夫かしら・・・笑)

この二年間、メンバーはいろいろな転機を迎えました。
新しい家族の誕生
退職と再就職
家族の介護
などなど・・・・

でも、週1回の練習は継続し、去る10月30日には葛西フラワーガーデンのミニコンサートに初出場
するなど細々と活動していました。
次回は充電もできたことだし、更にパワフルなコンサートにしたいと思います。

皆さん是非ご来場くださいね。

お待ちしていま~す!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんのご来場ありがとうございました

2015年09月21日 | コンサート

8月30日に開催したSUMMER コンサート無事終了いたしました。
遠方からも駆けつけていただき感謝に耐えません。

今回の参加者は、202名でした。
過去最高です。
嬉しい~

会場から温かい気持ちが伝わり、ちょっと張り切りすぎたでしょうか?

今年は第一部は「海と夏」、二部は「昭和」でした。
ちょっと外れた曲もありましたがそこはご愛嬌で

当日、簡単なアンケートにもお答えいただきました。

よかった曲堂々のBEST5の発表です。

第一位 「横浜・横須賀ストーリー」
 フォルテシモの森3中こと3人のなが~いメドレーでした。
 ちょっと組織票って感じもしますが・・・。
 


第2位「いのちの理由」
  母からのメッセージソング。
  涙が出たとは感動です。

第3位「怪獣のバラード」
  着ぐるみがうけたのかな?


第4位「花は咲く」
  会場の皆さんと一緒に歌いました。
  これから毎年テーマソングで皆さんと歌いたいと思います。



第5位「君と見た海」
  爽やかな曲です。



ほとんどの曲がいいね!をいただきました。



休憩中の会場の様子です。

証明にもひと工夫してみました。



お手伝いしてくれた家族たち

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今頃?前回のダイジェストです。

2015年08月28日 | コンサート

ついに、明後日はコンサート!
焦るぅ~
準備追い込みです。

ちょっと振り返って、前回の画像を並べてみます。
今年の出し物は何でしょう?楽しみにしてください

衣装をオーダーしました。
これまでの「安い!」だけの衣装選びから、ちょっとは見栄えのするものにと。
でも、元は一緒だからなぁ~

 だぁ~れ?
同じに見えないなんて行っている人!!

 舞台照明も工夫。
綺麗だったのね~(私たちには見えないのだ)

歌って踊れる?コーラスを目指したけど??

パーカッションを取り入れて、会場の皆さんと一緒に楽しみました。

   

司会を手伝ってくれたMさん「ありがとう!」
後ろのお花もお友達が会場で生けてくれました(感激~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加