歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

2017JOYFULコンサートのご来場ありがとうございました。

去る2017年9月3日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2017JOYFULコンサート」を開催しました。180名を越す沢山の方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。「楽しかったよ」「元気がもらえた」との言葉を糧に次回開催に向け練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いします。

皆さんありがとうございました。

2009年09月28日 | 日記

昨日、目標としてきた10周年記念コンサートを開演することができました。
ご参加いただいた皆さん!本当にありがとうございました。
メンバー一同、大感激!感謝!感謝!です。

誰もきてくれなかったら、どうしようと、不安だったのですが、おおよそ200名の方が来場してくださいました。スゴイ!
また、会場や受付のスタッフとしてお手伝いいただいた方も、本当にありがとうございました。
来場してくださった方、お手伝いいただいた方のおかげで、楽しいコンサートができたと思います。
当日は、朝から建物の中のリハーサル室で最後の仕上げをしましたが、歌詞を忘れたり、どうも音程が不安だったり・・・。
でも「やるっきゃない!」とステージに臨みました。
会場入りしてからは、皆準備に大忙し
バタバタしている間に開演を向かえました。
緊張してステージに上がりましたが、途中、ミスして、笑ったりしてる間に会場の皆さんが見に入るようになり、最後は緊張感もどこへやら、楽しくて仕方がありませんでした。
あれ程、長いと感じたプログラムがあっという間に終ったという感じ
来場者の方には長かったかしら?
半ば強制気味のアンコールの時は、会場の皆さんの歌声と手拍子に感激!
弾けてしまった私たちです。
沢山失敗もしたけれど、お客様から「楽しかったよ」「期待してなかったけど結構やるじゃん」「メンバーの皆さんが凄く楽しそうで、感動したよ!」と沢山声をかけていただき、本当に嬉しかったです。


終了後は、思いっきり打ち上げでしちゃいました。
ホント「歌うって最高!」と感じた一日でした。
1日書き込みが遅れましたが、ご来場された方、メッセージ下さいませ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プログラムのご紹介

2009年09月05日 | 日記

今日は10:00から松江区民プラザで練習
コンサートまで練習も後4回になりました。
ちょっと焦ってきたメンバーです。
今日は、プログラムをご紹介します。
主にどこかで一度は聞いたことのある曲を歌います。
オープニングとエンディングはコーラスやっている方は聞いたことがあるかも・・・
是非聞いてください。
シーラカンスを取りに行こう 手紙~拝啓15の君へ~トルコ行進曲 踊り明かそう(マイフェアレディより) 
LOVE LOVE LOVE  アヴェ マリア
ディズニーメドレー
星に願いを(ピノキオ)/不思議の国のアリス/ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)/チム・チム・チェリー(メリーポピンズ)/いつか夢で(眠れる森の美女)/くまのプーさん/お砂糖ひとさじで(メリーポピンズ)
ハレルヤ ジッパディー・ドゥー・ダー 上を向いて歩こう
サウンド・オブ・ミュージックから
 
サウンド・オブ・ミュージック/エーデルワイス/ドレミの歌/私のお気に入り/すべての山に登れ
聞こえる     

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートのご案内です。

2009年09月02日 | 日記

チラシをアップしたくて、スキャナで取り込んだファイルを必死にアップロードしても、サイズオーバーでNG!
再トライしてみました。うまくいったかしら?
初秋にふさわしいコスモスのイラストを描いてくれたのは、メンバーのお嬢さんのアイカちゃんです。
素敵なイラストありがとう!
どうか、沢山の方が来場してくれますように
お願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ本番

2009年09月01日 | 日記

久しぶりにアップします。

10周年コンサートまで1ヶ月をきりました。メンバーも重い腰をやっと立ち上げ、集客に頑張っています。
少しでも、多くの方に聞いて欲しい思いとちょっぴろ不安な気持ちを抱えながら、毎週レッスンに励んでいます。
先週の土曜日は、メンバーのお姉さんが音楽大学声楽科卒業ってことで、指導してもらいました。
思いっきり駄目だしを食らって、呆然でしたが、基本的な声の出し方や表現を教えてもらい、一皮剥けたかしら???
それは、当日のお楽しみです。
チラシを見て、このブログをごらんになった方!
是非聴きに来てくださいね。
巷は新型インフルエンザが猛威を振るっています。
でも、私たちは元気いっぱいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加