Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 男木島アートめぐり ~男木島/瀬戸内国際芸術祭2010~

2010年09月29日 | 旅 ~Voyage~
   
   

   公民館の横に置かれていた。まるで作品のように見えるつみき。
   「みんなのつきみき」って書いてあるけど、ちゃんと名前も書いてある。
   もしかして、これも燃えてしまったのかな。


   

   もこもこ。もこもこもこ。なんでかな、これもアートに見える、島の塀。


   

   これこそはアート。素材は島の廃材なんだとか。
   色もすごくおしゃれで、景色とも自然に調和している。


   
   58 男木島 路地壁画プロジェクト wallalley 眞壁陸二 Rikuji Makabe(Japan)

   なんだか自分でも作ってみたくなります。
   やってみたいという欲望が湧いてくる。なんかいいな~これ。
   島のあちこち何カ所かにあるんだけど、とても素敵です。


   
   54 Kyoko Taniyama 谷山恭子 雨の路地

   なぜかみんな笑っている、とまどっている、考えている。
   あっちからもこっちからも、笑い声が聞こえてくる。
   なんか私も笑ってしまった。
   そしてなぜか頭の中にボサノヴァが響いてくる。

   

   たらいやバケツを吊り下げて水を放つこの作品は、晴れの日も雨が降る
   光景を実現するためのもの。

   

   かつて男木島では水不足になると、山野上の井戸まで水を汲みに行く必要が
   あったとか。そのエピソードに由来して、島の生活と大切な水との関係を考えるもの
   であるらしい。現代アートって大きいなぁ。いろいろ。


   瀬戸内国際芸術祭2010INDEXへ


   瀬戸内国際芸術祭2010

 
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿