Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

■ 金刀比羅神社 ~鳴門市木津~

2007年08月27日 | 神社巡りと狛犬と


子供の頃、お祭りに行ったことがある神社だけれど、狛犬を見た記憶なんて
いっさいありません。人間ってほんと勝手だな~。興味がないと目に入っても
見ていないのがよくわかる。


    

なんだかブサイクだな~ケダモノみたいな雰囲気です(スイマセン)
ずんぐりと大きくて、それなりに威圧感はあるんですけど、ヘアスタイルも
なんだかちょっと・・・・・


          

息をきらしながら階段を上がって拝殿の前に行くと、檻のようなもののなかに
狛犬がいました~。修復中?保護のため??
いずれにしても大きくお尻を持ち上げた狛犬君は、鳴門ではあまり見かけない
ような、今にも動き出しそうな狛犬でした。


    

       ふ~~~  疲れたけどいい眺め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿