窓に映った部屋 

小さい頃、叱られては、窓に映った部屋に逃げたいと思っていました。同じ部屋なのに別世界に見えて。

テンプレートとBF2のこと

2004-12-12 22:35:23 | 日記(カテゴリ外)
(今回は、ですます調で書きます。)
(ちょっぴり時期限定な性質をもつ内容なので、とりいそぎのアップです。)

テンプレートを変えました。
「BF2」(BLOG FRIENDS#2)のPR用スキンです。

BLOG FRIENDSとは、gooブログのメンバーのなかで自然発生的に生まれた、「ブログを飛び出して本を作ってみよう」という動きです。

#1のときは「gooブログセレクション」で、中心的役割を果たしている二瓶さんがインタビューを受けていますし、ブログの潮流の特筆すべきひとつの出来事として注目を集めたようです。

ちなみに、今回の#2には、私も1つのエッセイを寄稿しています。皆さまの力作の中に入れていただくのは、おそれおおいのですが、なかなか得られない貴重な体験をするチャンスを逃がしたくなくて、思い切ってみました。

このテンプレは、はじめま略博士が作ってくださいました。
《この記事からCSSをコピーできます》(博士、感謝です。)

ここに描かれている女の子はBF2のイメージキャラで羽音(はおん)ちゃんといいます。

あと、BF2実行イーン会(仮)のKenさんのところで、参加メンバーの作品紹介が少しずつ掲載されてます。
『BLOG FRIENDS #2』作品紹介・1
『BLOG FRIENDS #2』作品紹介・2
『BLOG FRIENDS #2』作品紹介・3
(Kenさん、いろいろご尽力いただきありがとうございます。)

イラストはテドさんが描いてくださいました。テドさんのブログ、BF2用POPの記事

羽音ちゃんが元気に跳ねているように、今年の冬はBF2のリリースを楽しみに元気に過ごせそうです。

応援くださっているみなさま、ありがとうございます。
盛り上がっていきましょう。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2004-12-12 22:59:15
なんだか下のほうが騒がしいことになっているようですが、

こちらでご挨拶させていただきます。



BF2は面白いです。

各作品の内容もさることながら、

こうやって、参加者のひとたちが一緒になって

盛り上げようという雰囲気が、素晴らしいんです。

今年最後の、最高のイベントにしていきたいですね。

これからも、よろしくお願いします。



コメントありがとうございます (choko)
2004-12-12 23:42:32
Kenさん こんにちは☆

早速コメントくださってありがとうございますー。

ひっそりとトラバも打たずにいたので、

気づいていただけて、びっくりです。



こうしてKenさんにも初コメントがいただけましたし、

(各所でのご活躍をコソーリ覗いてましたw)

こんなカワイイテンプレで遊べるし、

ほんとこの企画、参加してよかったです。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
あ、オートトラックバックか(汗 (choko)
2004-12-13 07:59:50
すいません、何がひっそりとトラバも打たずにだか、、、



今朝回遊して普通にトラバ打ってしまってることに気づきました。



よくわからない機能なのにONにしてしまってるのは迂闊ですね。すいません。



今夜いろんな設定をもいちど見直します。
おはようございます。 (テド)
2004-12-13 09:36:26
chokoさん。はじめまして!

お名前はチョコチョコ、拝見致してました。(笑)

テンプレ、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますね~~。

BlogPeopleとテドちの記事にリンクさせて

いただきますね。

あ、テドさん☆ (choko)
2004-12-13 19:01:38
こちらから挨拶に行くべきところを、

来てくださってありがとうございます。



イラスト上手いなーっていつも思ってますよ。

こんなカワイイ絵で

自分のブログを飾れる日が

来るとは思ってなかったです。

そちらにもまた遊びに行きますねー。

今後もどうぞどうぞよろしくお願いします。
りろりろりろーど病 (はにゃ@にせあくび注意報(今なら無料適性診断))
2004-12-15 01:25:44
羽音ちゃん。はじめまして!

お名前はハオハオ拝見してました。はお!



イラスト可愛いなって

じーっと見て目が回ったりしてますよ(@@;



…はて?

今何かが背後を通ったような気がするので

まだ何も書いてないけど

うっかり投稿ボタン押してみよう。



「ポチっと」
日常にひそむボヤッ○ー (choko)
2004-12-15 13:34:35
またあちこちからパロってくれましたね。



のせられてまたググってみましたよ

「ハオハオ」

http://www.geocities.jp/haohao_no_mori/index.html

こんな、よくわからないものを見つけちゃった。。





羽音ちゃんにはね、もう毎日会ってますよ。

もう親友に近いかな。



背後を通ったのは、きっとコワモテのお手玉名人ですよ。

「ちゃんと風邪治さないと、何かすごくコワイことになるんだから。」と羽音ちゃんが言ってますよ。
色爪草にんじんボーリング (はにゃ@羽音ちゃん増殖の夜)
2004-12-16 00:32:37
掴んで掴まれ掴んでくれたなら掴み取れ

っつーか疲れたよ掴みすぎ、はいこんにちはカタタタキ星人はにゃです。



デカダンスのロムトリオは目一杯へこみっ放しですが

みなさんお元気ですか?



僕は数学が得意です

得意気なフリをするのも得意です。

こないだ得意先でおつりを4億円ほど間違えましちゃったが

これくらいで凹んだりしませんよ、ウフッ(もぉ帰ってくれ)

わかりました、さようなら。

短い髪の毛だったけど、君の事、忘れないよナミヘイ!

一本でもくじけるな!日本でも山賊、四国でも六本木!鎖国でも僕はべじたりあーん!!

ハァハァ、息継ぎ忘れて倒れそうです。ブイブイ。



追伸:メールなど打ちましたので、

心臓の弱い方はお誘い合わせの上、お急ぎ下さい。かしこ。



はにゃりあんらぶそてーはいかがっすか~。

古新聞、古雑誌、ダンボール、思い出ボロアルバムも扱っております。

もし、ございましたら、お気軽に記事をあっぷっぷヨレヨレの想い出思い出して死ぬところだ



ったぜコンチクショー!

おらはコンピューターおばあちゃんなんかに負けないぞ!

わんぱっくでもいい、たくましく賞味期限切れ牛乳酔い、オエ。

にがうっりブーメラン♪やりすぎエレベーター♪

「先生、僕の頭、治るでしょうか?」

「んー、無理なんじゃない?」

うーおー (choko)
2004-12-16 23:21:38
>カタタタタタタキ星人しゃん



はにゃ語とパロディの乱れ打ちだあ。

混ざり過ぎててワケがわからないし。w



本歌がわからないところも多々(笑)

しかも何気に、下から3行目が超キケンなんですけど。。

(私は知らない、知らないぞー)



ていうか、得意先うんぬんのくだりが一番意味わからんでしが、これは前フリでしか?



息継ぎ忘れちゃだめですよー。

酸欠になるとはにゃ語が生み出せなくなります。

はいっ

ひっひっふー ひっひっふー (汗)



ああ、このコメントを書いてる瞬間の、既視感があるし。なんだろうこれ。。
今は冷静。 (はにゃ)
2004-12-17 01:21:44
いやぁ、普通に頭がテンパってたんでしょう、うん。

歌は元ネタもメロディも無いっす。

コンピューターおばあちゃんは子供向けの歌であるけど。



内容は「メール送ったよー」ってただそれだけで

あとは水増ししただけです(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。