クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ チョーヒの日記

黒猫のウィズを9月の下旬からはじめました。プレイ日記を1~2週間隔で更新しております。

クリスマス限定カード第2弾

2013-12-06 02:19:44 | 日記
黒猫あんてなに参加しています。



こんばんわ、チョーヒです

クリスマス用S精霊第2弾がで出ましたね。

もう終わってしまいましたが、クリスマスツバキは欲しかったです。



10連ガチャを10回やってもまったく当たらないようで、中には10連ガチャを60回して、

爆死された方もいるようです。(600枚ですか…。いくらかかるんでしょうね。)

10連ガチャ1回なんかで当たるわけないですよね。(恐ろしい世界です。)

と、頭でわかっていつつも、「自分、結構引きがいいからなー。」なーんて考えがふつふつと湧き上がってきました。

「単発で奇跡を起こしてやろうではないか」

ポチッ

くるりん、ガチャ

「おっ、黄色だ。」(期待が高まります)


緑から金へ(イメージ)


・・・


・・・


緑から緑へ(現実)

あらら…




まあ、世の中そんなに甘くないですよね。

持っていない精霊なので、ちょっとうれしいです。



新しいS精霊は、シズク・カグヤです。





幸い、このイラストは私の好みではないので、スルーできそうです。

今やるべきことは何でしょう?

それは、1.5倍キャンペーンの恩恵を可能な限り享受することです。

具体的には、魔導書のストック及び消化、進化素材のストック、経験値稼ぎです。

本日は、赤の魔導書狩りに行ってきました。

Sの本は強いですねー。殺る気満々で襲い掛かってきました。




1ターン目からS2冊A1冊のパーティに遭遇しました。

ごらんの通り、為すすべもありません。

3ターンほど耐えた後、アーシアのパネルシャッフルを発動させましたが、青は出ませんでした。

4ターン目に青のパネルが来ましたが、時すでに遅しで全滅してしまいました。

そんなに弱いデッキではないと思うのですが…

たまーに全滅します。(やるせないというか理不尽というか…)

1ターン目にS本2冊でのパネル事故はキツイですね。

(全滅するときはいつもこのパターンです。

魔導書の件については、後日改めて記事を書こうと思います。)

また、本日木曜の樹の日なのでS樹を可能な限りたくさん伐採しました。(各10本ぐらい)

なかなか忙しい日でした。

気づけば明日の12:00で1.5倍キャンペーンは終了なんですね。

レベルをたくさん上げようと思っていましたが、素材集めと魔導書集めでいっぱいいっぱいでした。

明日は狸をたくさん集めて、残った時間でレベル上げをしてみようと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。



黒猫あんてなに参加しています。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (rinka)
2013-12-10 15:19:09
クリスティーナさんのリンクからやってきました!rinkaと申します(*´∀`)
私はブログ始めたばかりで、いろんな方のところに足跡つけて回っています(^^;
またブログ拝見させていただきますね!
ありがとうございます (チョーヒ)
2013-12-11 00:13:16
コメントありがとうございます。
1~2週間隔で更新していこうと思っています。
クリスマス、正月用にクリスタルを蓄えているので、またガチャの報告をしますね。

コメントを投稿