クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ チョーヒの日記

黒猫のウィズを9月の下旬からはじめました。プレイ日記を1~2週間隔で更新しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年 お正月ガチャの報告

2015-01-06 07:33:36 | 日記

みなさんこんにちわ。

チョーヒです。

あっという間にお正月も終わってしまいました。

ゲームを始めるとお正月限定精霊が私を誘惑します。

こんなかんじでアピールされると欲しくなってしまいます。













どれも素晴らしいイラストですねー。

全部欲しいのですが、ルチルさん狙いたいです。

今月は月初にガチャしたら中旬のウィズセレで我慢することを誓いガチャしました。


それでは結果報告です。

















これは運がいいですねー。

60連で正月限定精霊が3枚もひけました。

さすがにルチルさんは引けませんでしたが十分満足です。

お正月に先行投資してよかったです。

記事は以上にて終了です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

星祭の魔導杯結果とクリスマスガチャの報告

2015-01-03 04:26:42 | 日記

明けましておめでとうございます。
チョーヒです。
今年も不定期ですが記事を書いていくので、読んでいただけるとありがたいです。
11月の魔導杯が中止となり、12月下旬に延期となったのですが、
この間にキーカードを引くことができ、12段が主戦場となりました。
10段でせこせこ稼ごうと考えていたので、魔導杯の延期は私には好都合となりました。

こちらが12段8ターン安定デッキです。





パネル変換はありませんが、8割近く1位をとることができました。

降格もないので、非常に効率よくポイントを稼ぐことができました。

こちらが結果です。






1時間で20000pt以上稼ぐことができたので、

あっという間に200000pt稼ぐことができました。

総合報酬も無事にもらうことができました。




回復力が素晴らしいです。

たまたまイザヴェリさんが3枚とクリスマス限定アカリさんがいたので12段で戦えました。

11段では11ターンなので、降格したら2度と戻れません。

しばらく12段で楽しみたいですね。


それでは、ガチャの結果を報告します。

まずはクリスマス限定第1弾の報告です。

狙うはアカリさんです。
















アカリさん、お待ちしてましたー(^o^)

限定を引くのに200連ぐらいかかる場合もあるようなので60連は運がいいかもしれません。

お金がないので、クリスマス限定第2弾はスルーです。

第3弾でアルルさんを狙います。










やったー(^o^)

30連でアルルさんが来てくれました。

クリスマス限定が2枚引けて満足です。

最後に、私のお気に入りのメイランさんがSSに進化しました。



とってもかわいいです。

ステータスが強いのでまた活躍できそうでうれしいです。

記事は以上にて終了です。

本年度もよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒猫近況報告です。

2014-11-12 05:44:56 | 日記
みなさんおはようございます。

チョーヒです。

実生活が充実しており、なかなかウィズをプレイできていない今日このごろです。

とはいえ多少遊んでいるので、近況をご報告いたします。



魔導杯はほどほどに遊びました。



総合5000位以内でした。



最終日だけ頑張りました。



10段を8ターンで稼いでました。



1時間に20000PTぐらい稼げます。

10段になってから楽して総合取れるようになりました。

これぐらいが自分にはちょうどいいですね。

魔導杯は11段とか未知の世界なので、私はしばらく10段でいこうかなと思います。

通常クエストがまだサイオーンクリアで止まっているので、

11段のキーカードのオルネを入手できるのはいつになるかわかりません。

サブクエやイベントが盛りだくさんで通常クエストをやる暇がありません。

困ったもんですね。


それでは、ガチャ報告です。

人気投票の精霊をねらってガチャしてみました。







かすりもしないし、今のところ必要な精霊はいないので今回はここまでです。

かわりに強い仲間ができました。




今更かもしれませんが、頑張って30枚集めてエーテルを5個使いました。

これぐらい強ければ、しばらく活躍してくれるのではないでしょうか。

こんなかんじで、気楽に遊んでいます。

以上で記事は終わりです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔導杯総合入賞とガチャの報告

2014-10-09 20:28:07 | 日記

みなさんこんばんわ、チョーヒです。

3000万ダウンロード記念開催中で、なんとなくゲームに活気があるように感じられます。

記事の更新は月1回になっておりますが、ほそぼそとゲームをすすめているので、

空き時間を見つけては更新していこうと思います。


さて、前回行われた魔導杯の結果からご報告いたします。

総合では3000位以内に入賞できました。

今回の主戦場は8段です。

デッキはこちらです。




これでほぼ毎回8ターン出せます。





ミネバさんやシトラさんはいませんが、ようやく8段で1位がとれるようになりました。

初日はほとんど参加できなかったので、土曜日にたくさん稼いでみました。



15万PTあれば総合入賞できるかなーと考えていましたが、大間違いでした。

最終日も気を抜くことができず、結局21万PTほど稼ぐことになりました。



頑張った甲斐あってなんとか総合入賞できました。








今回はたまたま時間があったので入賞できましたが、

次回からはここまで稼げないかもしれません。


さて、ガチャの報告です。

まずは月末のウィズセレからです。



ウホッ

まずは盛大な爆死から








アルルさんが・・・



3色変換に属性100up2個あります。

強いですねー。


それから3000万ダウンロード記念でのガチャです。

限定SSが欲しくて頑張ってガチャしました。

お仕事頑張ります。






金盤確定1枚はやめてください。







水はルドヴィカさん、火はカーナさんが来てくれました。

ラインのメンバーの方々が続々と限定を引いているので、

うらやましくて最後に雷ガチャをしました。


これ欲しいなーとか思ってました。



えい





待望のファム・フェルチさんが来てくれました。

ウクレレバロンさんを持っていないので、雷のエンハンスはうれしいです。

欲をいうとミカエライザークさんも欲しかったのですが、限定が引けただけでも十分満足です。


3000万ダウンロード記念に人気投票第2弾が開催中ですね。

いろいろな精霊が登場しましたが、私はこの精霊が大好きです。



サーヤさんがSSになったので、メイランさんも期待してます。

今日からレイドですか。

ブレイダーもジェニファーもサブクエもあって忙しいですね。

がんばって青い竜を完成させたいです。

記事は以上で終了です。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレイ開始1周年です。

2014-09-07 07:12:00 | 日記
みなさんこんにちわ。

チョーヒです。

8月が終わり、9月も中旬を迎えます。

黒猫のウィズを始めてちょうど1年になります。

私もはじめはS精霊さえ所有していなかったのですが、今ではSS精霊を複数所有しています。

難しいクエストでは、助っ人に来てくれる精霊にずいぶんと助けられたものです。

あっという間に1年が経ってしまいました。

友人などに紹介してみんなで遊んでいたので、一時期10人ぐらい私の周囲にウィズをする人がいたのですが、

今では2~3人に減ってしまいました。

ゲーム攻略の難易度がガチャ精霊に依存していることが引退理由の大半でした。

クイズで正解しても攻略できない難易度では面白くないでしょう。

サイオーンの6-2で多くの人がつまずいて引退していきました。

個人的にはおもしろいゲームと思っているので、ガチャ精霊を連発させて難易度を上げるのではなく、

無課金の方でも長く遊べるようなゲーム作りをしていただきたいですね。

私は課金することに対して抵抗がないので、予算の範囲内で課金していきます。

それでは、先月のレイドの報告からはじめます。

魔導杯以上に時間を費やしたのですが、私の余暇ではこれが限界でした。



ポイント稼ぎの労力が半端ではありません。

私の場合、超ハイレベルなラインのグループに所属させていただいているので、

その方々と一緒にプレイできるということもあって、非常に効率良くポイントは稼ぐことができました。

結構やりこんだのですが、青ドラゴンを完成させることはできませんでした。

魔導杯のほうが手間がかからなくていいですね。

ポイントを改善してほしいと思いました。

それから、ショコラフォレストが復刻しましたね。

早速黒パッツァをフル覚醒目指して周回しました。





30周ぐらいで完成しました。

50周で白も作れる枚数があり、ドロップは順調です。

そして、ギルドフェスタの間にいろいろ精霊を育ててみました。



5問正解というのが好きではありませんが、ステータスは強いですねー。



こちらは図鑑1500枚の報酬です。

図鑑うめは現在1634枚です。

多いのか少ないのかはわかりませんが、クエストの雑魚キャラもなるべく集めるようにしています。



さて、ガチャの報告をしましょう。

月に2回も新精霊が出てくると、なかなか当たらないでしょうね。

それでもガチャしてみました。














新精霊なんて引けませんでした。



あ、でも2900万記念は来てくれましたね。

弱いと評判の子ですが、かわいいのでOKです。

今まで引けなかったリィルさんが来てくれたのがうれしいですね。

他にもカマラさんや、リヴェータさんもいるので満足です。

ガチャの報告は以上です。

最後に、この子がSSになってくれることを望みます。



この子を引いていなければ、私はこのゲームをしていません。

今後のイベントでの進化を期待します。

記事は以上で終わりです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加