クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ チョーヒの日記

黒猫のウィズを9月の下旬からはじめました。プレイ日記を1~2週間隔で更新しております。

蒼の三国志、10連ガチャと関羽討伐。

2013-12-14 08:16:50 | 日記
黒猫あんてな


お久しぶりです。

チョーヒです。

サイオーンが公開され攻略している最中に、三国志のイベントが開催されました。

名前もチョーヒ(張飛)と付けてしまうぐらいなので三国志は大好きです。

三国志は私の青春です。(なんという哀れな青春時代なんでしょう)

とりあえずサイオーン攻略は後回しにして、三国志のイベントに挑戦しました。




劉備・曹操・孫権と名前を見るだけでも心が躍ります。

初級・中級・上級は難なくクリアでき、張飛を三枚もらいました。

日頃はクイズ力のない私ですが三国志の問題であれば3色問題も余裕です。

トーナメントでもこれくらいクイズに正解できればいいんですけどね。

あと1枚、初級を周回して集めようと思います。



次は関羽のステージです。

デッキは雷1色で臨みました。



このデッキでだいたいノーコンにてクリアできます。



例外はこちらです。



開始直後にこの魔導書に遭遇しパネルに恵まれなければわずか5ターンで壊滅状態です。

1分も満たないうちに魔力40が台無しです。(なんだこれって思いました)

このケースさえなければノーコンでいけます。

回復を重視しているため火力に乏しく、関羽を倒すまでに相当な時間を要します。



1回クリアするのに15分程度かかりました。

20回ぐらい周回したころでしょうか。



宝箱がコロッと落ち、運よく関羽を手に入れることができました。

あとは30回目の報酬を目指して周回するのみです。



やりました。関羽完成です。(魔力の回復にクリスタルを10個くらい消費してしまいました)

実は私、三国志では関羽が1番好きなんです。

もうかわいくて仕方ありません。



話は変わって



なんだこれ




ガチャはクリスマスまでやらない

そう決めていたのに……

三国志はズルいです。

しかも期間限定。

いまガチャをしなければ、もう三国志の面々は手に入らないんですよ。

いやほんと、コロプラさんの思うツボです。(貧乏人からお金を巻き上げないでください)

でも三国志なんでもういいです…(すっかりガチャ回す気になってます)

貂蝉がほしいですね。いや、劉備もいいですねー。

三国志キャラならなんでもいいです。(爆死しませんように)

ガチャ



やった。

孟徳先生が来てくれました(^o^)



私は蜀のファンなのですが、わがままを言ってはいけません。

強いのか弱いのかも分からないですが、三国志カードが来てくれたのでうれしいです。

いや、ほんとこのイベントは楽しいです。

1人で盛り上がってしまいすみません。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

黒猫あんてなに参加しています。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿