クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ チョーヒの日記

黒猫のウィズを9月の下旬からはじめました。プレイ日記を1~2週間隔で更新しております。

エターナルクロノス終了報告と火属性10連ガチャの結果

2014-01-15 05:22:46 | 日記
黒猫あんてな



みなさんこんにちわ。

チョーヒです。

イベントの進行具合はいかがでしょうか。



過去の人気イベントということでおもしろそうですね。(私はまだこのとき黒ウィズを始めていませんでした。)

個人的には、アリスさんやイレーナさんが復刻することを望んでいたのですが、

双子の子しかでてきませんでした。

アリス用にクリスタルを保存していたんですけどね。

残念です。

さて、話は変わり、私は先日必要なものを集め終わりました。

それでは、上級編から報告していきます。


上級編攻略

デッキはこちらです。





ウサギさん、こんにちわ。

封魔女級攻略



こちらのデッキだと、カスミさんが魔女の力貯め後の攻撃に耐え切れません。

魔女の攻撃してくる間隔が3ターンなので、全滅することなくクリアできるのですが、

あまりいい気がしません。

無性にリースさんが欲しくなりました。

火ガチャ回してみるか。

レイブン祭りだったらいやだなー。

年末に購入したアリス用のクリスタルを使います。

ガチャる





あら、1回で来てくれましたよ。

火ピノ一発ツモです。(^o^)


初火属性ガチャの結果はこちらです。



リースさんはAで来てほしかったのですが、わがままいけません。

ホント、ガチャ運が良すぎます。


入手したリースさんを育てて、再び魔女集めです。

新デッキで挑みました。





無事に魔女も入手することができました。

絶刻級攻略

こちらのデッキで挑みました。



初戦さえ乗り切れば、ノーコンでなんとかなるデッキです。



初戦で黄色ヴァンパイアにボコられます。

クエスト開始からわずか10秒足らずでこの様です。

このパターンが連続すると、気持ちが折れてしまいそうでした。(魔力40を返してください。)


とりあえず10回クリアして、

未来のミュウだけ作る気でいました。

そして迎えた10回目。



いや、ミュウさん。

呼んでませんよ。






3個で十分なんですけどねー。

このままだと、ミュウさんが1個余ってしまうじゃないですか。

これをひとつ売却する勇気はありません。

あと2個ドロップするまでやれということでしょうか。

はいはい、わかりましたよ。




右の子もドロップするんですね。





5回もしないうちに集まりました。

全然ドロップせず、泥沼にはまるかと思っていたので想定外でした。

いや、もう絶刻級なんて回りたくないですけどね。

以上で報告は終わりです。



また魔導杯ですか。

時間があれば頑張ってみようかと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。




黒猫あんてなに参加しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (ミスターL)
2014-01-15 10:59:57
はじめまして(^_^)ノ
ちょくちょく覗かせて頂いてます(≧∀≦)
火ピノ羨ましいです(´・ω・`)
うちの力貯めを打たれる前に倒してまえデッキとは大違いです(笑)
ありがとうございます。 (チョーヒ)
2014-01-17 09:20:10
閲覧、ありがとうございます。
私も(ミスターL)さんのブログを拝見させていただいております。
火ピノはホント運がよかったです。
水・火ピノがくるだけで、攻略が大幅に楽になりました。
まことに勝手ながら、リンクの設置をさせていただきました。(すみません)
こちらからも、またコメントさせていただきますね。
リンクありがとうございます(≧∀≦) (ミスターL)
2014-01-18 23:22:45
こちらもリンク貼らせて頂きますね(^_^)ノ
リンクフリーですのでお気になさらず(`・ω・´)
ありがとうございます。 (チョーヒ)
2014-01-20 09:05:33
リンク設定、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿