imagination puff

ふきだまり

バリ

2017-06-19 23:46:56 | Indonesia

いつ行ってもバリはいい。

ほんとにリフレッシュになる。

今回の初の試みは、砂浜ランニングで、

5kmをはだしで走った。

疲れたし、翌日は結構な筋肉痛に陥った。

けど、それでもいい。

また、行こう。


Padang

2017-06-19 23:16:14 | Indonesia

赤道近くのドライブインでランチを食べ、

途中の滝で写真を撮りつつ、赤道からPadangに向かう。

途中、運ちゃんが少し寄り道していいかと言う。

断る理由もないので快諾すると、パサールの前で停車して着いて来いと言う。

おうおうと、パサールの方へ向かおうとすると、

そっちじゃなくてこっちだと、

日本の田舎によくあるようなブティックみたいなとこに入った。

と、その中にはおばちゃん20人ばかし、おじちゃん5人ばかし。

聞くと、運ちゃんの小学校時代の同窓会だと言う。

そういうの、嫌いじゃないですよw

なんか分からんが日本人いるから、とりあえずそんな会に連れてくの。

30分くらいいて、おばちゃんに囲まれて写真撮って、改めてパダンへ。

 

パダンではビーチ近くのメルキュールパダンに宿を取り、

夕日を見ようと歩いてビーチに向かう。

きれいな夕日は見られなかったけど、一人ぼーっと。

といっても、ちょうど日本の湘南くらいの混雑で、ゆっくりできる環境ではないけど。

面倒だったから夕食はホテルでパダン料理を食べたけど、

あまり勧められたものではないな。

朝はそのビーチ沿いをランニング。

朝は朝で、歩く人が夕方の皇居くらいに多くて、ゆっくりも走れなかった。

 

で、もう一回、同じ運ちゃんを呼んで、空港まで送ってもらって、

IDR85万を渡してバイバイ。

総じて、悪いとこではないけど、わざわざ来るとこではないだろなぁ。


Bukittingi③

2017-06-19 23:04:30 | Indonesia

Bukittingiから赤道に向かう道中、

ぐねぐねと曲がりくねった山道を通る。

二次林ではあるけれど、多様な樹種が残る天然林が残っているのは、

面白い。

その森と森の間の平たくなったところに、

棚田。

能登の千枚田やバリのジャティルイとはまた違った趣があって、

これはこれでここにしかない絶妙な光景だと思わされる。

熱帯雨林と棚田。

心の底から、ほーって声が出てくる感覚。

山道ドライブも飽きない。