名言とか迷言とか

記録により記憶を固めるため日々の拙い感傷を文章化しています。現在は二度と訪れない。

あと1週間!

2010年10月01日 13時08分03秒 | 生態
新婦は大忙しなのです。
もっとブログ書いとけば良かったな~。

とりあえず、準備間に合ってないんで、金曜日午後半休を今日と来週(前日!)もらいました。


いま電車待ってて、ホームから職場の建物が見えてふと思ったこと。

あの建物の中には、誇りと責任を持って仕事してる人がたくさんいるんだよって。
確かにいろんな人がいるけれど、誰がなんと言おうと私は私の職場の人たちを見て、そう思います。
だから建物が胸張ってるように見えた。

今の職場に異動できて、本当に良かったです。



結婚式前ってやっぱり感傷的になるのかしら~。
感傷にひたる部分が違う気がしますけど(笑)



さ、帰って準備!

たくさんたくさん

2010年09月07日 05時59分10秒 | 生態
たくさん仕事がありました。
かつ遅い分からない。
先週は我ながらたくさん働いた~
毎日15~16時間くらい職場にいました。
今週後半は落ち着くってわかってるからがんばれたけど、ありゃずっとは無理だ!

今日も1日がんばるぞっ

引っ越しました!

2010年08月15日 23時29分09秒 | 生態
疲れた~!
パパに車を借りて、
実家→新居→彼の寮→新居→彼の寮→新居→実家
荷物運びはほぼ2人きりでやりました。
明日は筋肉痛だよ~

引っ越し!

2010年08月15日 12時59分53秒 | 生態
8月14日8時頃…

明日から新居に住みます。
この部屋ともお別れか~。
こんなに段ボールだらけでも、まだ実感がありません。
実感がないからなのか、不安も特にありません。
うちの車で荷物全部入るのかなってところだけちょっと不安です(笑)

やらなきゃいけない手続きがたくさんある気がします。
とりあえず郵便の転送依頼だ!

旧姓

2010年08月07日 23時24分00秒 | 生態
明日から、いま名乗っている名字が旧姓になります。
婚姻届を提出します。

来週には引っ越しです。

式・披露宴・二次会は10月です。

ややこしい名前だったけど25年間ありがとう。
職場ではまだ旧姓を名乗るし、あまり実感はわかないけれど、私は彼と夫婦になってこれから生きていきます。
幸せも幸せだけれども、それ以上になんか身が引き締まる思いというか、大切なものを背負う気持ちです。

ま、ぶっちゃけお互いに式までは軽く同棲のような気分もしています。
あんまり変わらないけど。

今までありがとう。

工事中~

2010年07月31日 10時23分53秒 | 生態
我が家の目の前が工事中で大変なことになってます!
道路をつくりなおしてるんだね。
そんなにぼろくなかったと思うんだけどなあ。

今日は印刷と打ち合わせの日だよ!

最近仕事が好きです

2010年07月27日 07時47分06秒 | 生態
仕事、楽しいんです。
大したことやってないけど…
少しでも自分でできることがあるとき。
考えて考えてやっと理解したとき。
あれとこれがつながってるって頭の中で反応したとき。
やることたくさんあって段取りしてるとき。

お~、働いてるなあと。
そんな自分にニマリ、という感じで楽しんで毎日がんばってます。
仕事がたくさんあればあるほど楽しくて燃える。
エムです。

朝起きるのだけは辛いけど。
今日もがんばるぞ♪

夏すぎる

2010年07月20日 12時37分45秒 | 生態
暑さ大好きな私でもさすがにうだる…
職場の冷房が、外の暑さに完敗してます。
つまり職場が暑いってことです。
このままじゃ、シェイビングしたてツルツルお肌の毛穴が永久に開きっぱなしになってしまう!

さらに、昼休み、近くの区役所まで所用で行ったら完全に溶けました。

てことで、久々にひとり外ランチ♪
スタバでフラペチーノ♪


あ~なんか最近仕事はヒマぎみでプライベートが超多忙!
仕事休むで!

夏がきたっ!!

2010年07月19日 10時30分58秒 | 生態
きたよきたよ~!
夏がきたよ!

3連休は久しぶりに快晴続きで、テンションあがります♪

今日はデパートのフェス的な舞台で踊ってきます。
晴れた日の屋上はきっと最高だよ~

備忘を忘れてた

2010年07月13日 21時07分15秒 | 生態
WLBは、ワークとライフの相乗効果。
仕事で良い成果を出すために、ライフでインプットすることが必要→そのためには残業しないでライフの時間を確保することが必要→効率よく働くことが必要。

効率よく仕事をする方法論。
段取り力
朝メール・夜メール
 …仕事の優先順位の付け方、かかる時間を見込む力を付ける。スケジューリングによって常にタイムプレッシャーを脳にかけることでパフォーマンスがあがる。上司とのコミュニケーション(仕事の優先度の確認、スケジュールの共有→空いてる時間に仕事を振りやすい、仕事の状況が見える)


以上、中途半端だけどとりあえず備忘しとこう。


今週も無事に終わりました~
無事?ま、終わり良ければ…ですね。

いろいろあったっていうか、心身ともに疲弊したけどなんとか生きて乗り越えました。
大げさか。

サッカーは惜しかったですね。
11時まで残業したあとサッカー見てたおかげで水木金と寝不足が取れない上に精神的にまいるような仕事がふってきてもう~って感じでした。疲れた。

明日は大好きなあ●ちゃんの結婚式だよ!
楽しみ!


*******

以上、10日ほど前のブログでした。

忘れてた~。

あ○ちゃんは白無垢でとってもステキなお嫁さんでした。
赤い口紅が似合ってきれいだった。

もう10日もたつのか~。

昨日は月曜日の立ち飲み屋を経験してしまった。
クセになりそう。

社会の動きを知るために

2010年06月25日 22時14分17秒 | 生態
とりあえずつぶやいてみることにしました。
百聞は一見にしかずですからね。
とっても適当な名前で登録したので、私を見つけた人がいたら天才すぎると思います。

で登録してさっそくファーストつぶやきしたけど、何がおもしろいかまだ分からない。
もっと研究しなければ!

疲れた…

2010年06月20日 21時41分33秒 | 生態
府中から高尾山頂上まで。30km。
と言いたいところだけど、みんなはそれだけ歩いたけど、不甲斐ないことに私は半分しか歩いてません。
朝、府中に電車が着いた瞬間、偏頭痛の前兆がきて…
無理して歩いたらみんなに迷惑かけるなって思ったので、八王子まで電車で先回りして、マンキツで寝ました。

昼から参戦し、八王子から高尾山頂上まで。
私には充分つらかったです。

とくに高尾山の麓に着いてから山頂までがめちゃくちゃ辛かった。
一回終わったと思ってからの山登り。

いったん限界感じてからでもそこそこ行けるなっていうことは良く分かりました。
いやまあ辛かったけど。
2回はやりたくないな。

明日が問題。
仕事、できるのかな。

梅雨?なにそれ

2010年06月20日 08時01分21秒 | 生態
富士山会の晴れパワーはすごいと思う。
雨の予報がだんだん変わって曇りに、そして今は弱々しいが確実に光がさしてます。
さあ、歩くぞ~

すっきり!

2010年06月16日 17時56分55秒 | 生態
いっこ抱えてた問題がやっと解決しそう。
初めてやることだらけで、緊張したり、戸惑ったり…
どうしたらいいか分からなくて悩み、計画ひとつ立てるためにもあっちこっちの人に聞いて助けてもらって、もうできないって何回も投げ出したくなったし、こんなやり方でいいのかって不安にならない時はなかった。

あ~やっとこさひとまず、まとまった。
あ、いやいや、これから報告してその後どこまでどのように上げるかを決めて、それ次第ではまた悩む日々がくるのか。
とりあえず明日。
それまでフラで仕事を忘れよう♪

こ、こ、腰が…

2010年06月09日 20時52分49秒 | 生態
土日を思いっきり楽しむぞとか書いたからでしょうか。
思いっきりが振り切っちゃって、腰を痛めました。

かるいぎっくり腰かな。
土曜日にOB会でバレーをして、何年かぶりにスパイク打ったんですよね。
しかもアップをせずに。
だんだん痛くなってきて、途中からバレーをやめたんだけど悪化する一方で。
結局その日は歩くのもままならない状態になっちゃいました。

しかも、甘くみていたみたいです。

日曜日も全然治らないどころか歩くのがいっぱいいっぱいで、月曜日に接骨院と整形外科に行き、火曜日も接骨院に行きましたが、今日はフラを見学するしかなかったです。
くやしい。踊りたい!

そして今週末はまたバレー大会で、消防士が打つ強打をレシーブしないといけないんです。
このままだとぜったいぜったいムリ。
治したい!治したい!