女といういきもの

思いをぶちまける

未だにマスクも給付金も届かん

2020-05-30 16:12:09 | 日記
緊急事態宣言が終わり、暑くなってきてマスクによる熱中症に気を付けてくださいと言われている中…

未だにマスクも給付金も届かない。

マスクの検品に○億円。
給付金の2重払いも出ている。

どないなっとんねん!

お金のバラマキ、ほんともうええ加減にしてほしい。

日本の官僚ら政治家は、どんだけ頭悪い奴多いんや。

あんたらの給料を平均にまで下げんかい!

いつ誕生しますかー?

2020-05-28 13:04:11 | 日記
今日も徒然なるままに書き綴る日記。
誰かに見せたいのではない。

誰かに見せる用のブログを書いてそれなりの閲覧数もあったが、合わずに止めた。

やはり、私は気分で自由にいろんなことを書くブログが良いようだ。
だから、何年も続いている。

ということで、今日の話。

いつ誕生するーん?

月末月初でとお願いしてるので、それに合わせてくれてるのかな。
ドッキドキです

姉は爆笑出産だったらしいので、私の爆笑話も楽しみにしてるねと恐らく応援のつもりで言ってくれたので、陣痛の痛さに負けず、オモシロを探したいと思います

オモローオモローと唱えながら頑張るぞー!

子どもと一緒にいることでイライラ?

2020-05-27 09:40:05 | 日記
新型コロナの影響により学校が休校になり、普段預けていた保育園も医療関係者の子どものみを預かることになり、自分の子どもと過ごす時間が長くなった親がストレスを感じているらしい。

意味がわからん。

自分の子どもをみるのが親の役目でしょ。
自分のためにお金を使いたい、あれも欲しいこれも欲しい、金銭的に豊かな生活をしたいという理由で働いている親が多いかと思う。

もちろん、夫の収入が少ないがために働かねばならない妻もいる。

しかし、私はそういう人はあまり多くなく前者の方が多いように思う。

人手不足であることから、女性の労働力が求められている。
しかし、女性がする多くの業務は、AIに替わる業務が多い。

新型コロナで、前者のような世帯にお金をばら撒いた政府に腹が立つ。

そもそも親は子どもを見なくてはならない。
見守らなくてはならない。
基本が人に預けるなんてことは、おかしいと思う。
自分は生むだけ。
子育ては人。
親以外に子どもは育てられないと思っている。
学校は、あくまで補助的なもの。

親が子の成長に関わる時間が減っているために、良いこと悪いことの区別がつかない人が増えているのではないかと思っている。

ネットで知り合うような見ず知らずの人に近づくことへの恐れもない。

ネットに顔を出すことへの抵抗も無い。

新型コロナの休校のせいで、未成年の望まない妊娠が増えているとか。
避妊の仕方を知らないわけがない。
これだけのネット社会。
調べればすぐにわかること。
調べ方がわからないなんて言わせない。

全ては、親がちゃんと教育をしていないせいだと考えている。

SNSでひどい言葉を書き込む。
見ず知らずの人になら、匿名なら、ひどい言葉を投げかけても良いなんてことはない。
人にそういう言葉を掛ける精神。
道徳心が崩壊していると考えられる。
これも、親が教えてこなかったせいだと思われる。

新型コロナをきっかけに、子どもと過ごす時間をもっと多くした方が良いんじゃないのと思う。


少し話はずれるが…
『子どもと一緒に料理するときにイライラしないコツ』
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360795
ヤフー記事に、こんなタイトルの記事を見た。
私自身、親と一緒に料理をしてきたことは、とても良い思い出で、楽しいものだった。
そのおかげで料理を学ぶことができたし、料理好きにもなった。
母親は毎回イライラしながら私と料理していたのかと思うと悲しくなった。
しかし、記事内容を読んでみて安心した。
食育について書かれていた。
タイトルが不適切だ。



昨日から少し楽

2020-05-26 16:38:37 | 日記
車に乗るのも辛いのだが、
それでも今までに比べて起き上がるのも楽になった。
昨日から。
19時頃に少量出血があり、23時頃にも粘液混じりの少量出血あり。

こ、これは!

と思い、なかなか眠れず。
いや、なかなかどころではなく、全く眠られず。

今のところ何にもないけど、
内診出血だったのかなー。