女といういきもの

思いをぶちまける

なぜこんなに眠い

2019-05-31 19:36:15 | 日記
眠くて眠くてたまらん。
なぜこんなに眠いのか。

毎日体がしんどいので、しんどさを感じないように気を張ってみた。
気持ちを明るく持って行ってみた。
よし!マイナスのことは口に出さないゾー!
と決めた側から、
相手の会話を否定してしまった。

いかんいかん。
一度受け入れよう。

仕事しながら家事も妊娠もできません

2019-05-30 14:16:50 | 日記
仕事しながら家事をしていたら、体調を崩し、正社員を辞めた。
仕事しながらだとストレスもたまるのか、妊娠もしない。(アラフォーなので、年齢も関係するのだろうけど。)
ただ、2月に異常にお腹が痛くなり、生理周期も乱れ、血の塊が出た。

昔に、初期流産をしたのだが、それと同じような感覚だった。
このときは趣味として、料理教室に通っていた。プロから学びたいとパティシエから教わっていた。
1年生、2年生、などと呼ばれ、掃除はもちろんのこと床の拭き掃除も行っていた。
3時間以上は立ちっぱなし、泡立ては手作業で、動きまくり。
いつも家に帰るとヘトヘトになっていた。
その日は、いつも以上に長引いた。
家に帰ると、異常に疲れが出て、とてもお腹が痛くなった。その痛みはしばらく続き、その日のうちに流れた。

今度こそ子どもを生みたいし、年齢的にももう悠長なことは言ってられない。
働きながら妊娠することはできなさそうだと感じ、退職をした。
ストレスになっていたパートさん同士のいざこざさえなければ、続けたかった仕事でもあった。
ストレスのせいか、気付けば取り返しのつかないほどに肌は荒れた。
数年前に退職せざるを得なくなったときと同じ症状、声が出なくなった。
(ストレスと空調かもしれない)
また、不整脈が出て、目眩も出てきた。

家事をせずに、仕事だけをするならば良かったと思う。
自分のペースで生活し、寝るときも思いっきり手や足を伸ばせる。
今はセミダブルベットなので、寝るときも窮屈だし、寝る時間も制限される。

世の中のフルタイムで働ける妻は、どんな体をしているのかと思う。

週3日以内のパートタイムは、なかなか無いのが現状だ。
悲しい限り。

サッカーにハマる

2019-05-20 20:10:50 | 日記
あの、あの、イニエスタ選手がJリーグに来るという衝撃から、サッカーファンになりまして。
サッカーワールドカップを観ては、海外選手のレベルの高さに感激しておりました。
ミーハー気分で有名海外選手を検索し、ロナウド選手やメッシ選手を知り、そしてイニエスタ選手を知りました。
ネットらテレビだけでしか見ることのできない、超絶スキルを持つ遠い存在であった彼が、なんと日本に来てくれる。とてつもない衝撃でした。

何度となくノエビアスタジアム神戸に足を運び、スーパースターを目に焼き付けております。
同じ空間で息をできている喜びに浮足立ちます。
ビジャ選手も素晴らしい!
まだまだレベルの低いJリーグで力を抜くことなく試合に望む姿を見て、これがスーパースター選手、海外レベルの選手なんだなと感心しております。
今、ヴィッセル神戸は苦境ではあるけれども、私は応援し続けます!