女といういきもの

思いをぶちまける

どうでも良いことだけど

2019-07-31 13:36:50 | 日記
私にとっては大切なことで。
仕事を辞めてから3か月経ってようやく肌の状態が落ち着いてきた。
あとは、お土産をどう治していくかだねー。
治るのかなー。
肌張替えがあれば良いのにーと思う。
仕事してても全然肌荒れしない人が羨ましいわ。
どんだけ強靭なのかと思う。
ただ何も考えてないような人も多いだろうけど〜。

でもねー。また月1のものがやってきた。
肌の状態が落ち着いてきたということは、精神的にもホルモン的にも落ち着いてきたのかなと思う。
環境的には良い状態なのではないかなと思う。
そろそろオメデタになりたいものだ。

話題のアニメ映画への違和感

2019-07-25 17:53:44 | 日記
今話題のアニメ映画。
前作も大ヒットしたアニメ映画。
私は違和感を感じる。
背景のクオリティと人物のクオリティの差が酷くなーい?
それが狙いなのかなんなのか。
ジブリやディズニーにはその差を感じない。その他のアニメにも感じない。
この人の絵だけにその差の違和感を感じてしまい、拒絶反応をしてしまう。
みなさんは何も感じないのだろうか。

アン・ハサウェイさんおめでとうございます

2019-07-25 17:17:12 | 日記
第二子を妊娠したというアン・ハサウェイさん、おめでとうございます。

妊娠発表のコメントがなんだか心強い。

『地獄のような不妊治療を経験している全ての皆さん、私の妊娠も単純ではなかったことを知っていてください』

アン・ハサウェイさんも大変な不妊治療の末に二人のお子さんを授かったのですね。

聡明で美しく演技もうまいため、好きな女優さんではあったけれども、このコメントを見てますます魅力を感じるようになった。

諦めたらあきませんね。

自転車で街を走り、夏を感じる

2019-07-25 15:54:13 | 日記
暑いです。
いや、いよいよ暑くなってきましたね。
梅雨明けです。

自転車で走ると歩くよりは涼しい。
ただ、太ももに張りを感じますね。
歩くと全身運動なので、後は感じません。

今日も往復一時間弱自転車に乗っていたのですが、帰り道、夏を感じました。
木々の緑、空の青、雲の白のコントラストがはっきりとしていました。
そこまで湿度は感じませんので、気持ちの良い暑さです。

風があるため、家の中では薄っぺらい生地の服でいると、涼しいです。

汗をかくのは気持ちの良いものです。
水分補給(ポカリスエットなど)もしっかりしていきましょう!

あ。
ガリガリ君のチョコミント味が出ていたので買ってしまいました。
食べると胃の中がとても涼しくなりました。氷の効果よりミント効果のような感じがしましたよ。
気に入ったので、また食べまーす

暑いので床に寝転がる

2019-07-24 16:53:11 | 日記
朝から庭の雑草を抜いた。
抜きに抜きまくり、2時間!
洗濯物も、干しまくり、布団カバーや、シーツまでも洗った。
結果、ハンガーや干す場所に困るという悲劇が起こる。
部屋中からハンガーをかき集め、それでも足りないものはそこらへんに掛けてみる。
外に布団干しを持って行き、シーツを干した。
雨が、パラリと来たようだったので、布団干し共々洗濯物も家の中へ持ち運ぶ。
だがしかし、その努力虚しく、またサンサンと降り注ぎ始める太陽。
ということで、また布団干し共々洗濯物も室外へ。
すると、曇り始めた…
空を見上げた。
灰色がかった曇もある。
でも青空も出ている。
天気予報は晴れ。
屋外に干すことを続行した。

腕も痛い。
太ももも痛い。
腰も痛い。
暑い!あついー!

床にごろりとなった。
冷たくてとてもとても気持ち良い。
気持ち良いー!とゴロンと横向きになった。
すると目の前のソファの下に埃が。

見ないふりをした。
暫く涼を楽しんだあと、起き上がり、掃除機を出し、その埃を吸い取った。

掃除もしたら、肩が痛くなった。
腕は腱鞘炎目前だ。

まだ休めなーい。
そう、晩御飯の支度があるから。
愛する人のため、今日も家中をぴかぴかにし、あたたかいごはんを用意するのだ。