イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

見奈良の菜の花まつりファイナル

2024-03-13 20:55:12 | 花の名所(愛媛)






(2024年3月11日撮影)

ブログにたびたび載せた見奈良の一面の菜の花
今年で見納めとのこと。。。寂しいっ



(2003年3月17日撮影)

この年から始まった見奈良の菜の花まつり
先代ワンコの大と♪
この7ヶ月後、大は虹の橋を渡った → こちら

うちから車で15分ほどなので、その後も毎年のように訪ねた



(2015年3月17日撮影)

2代目ワンコのちょびと♪
そのちょびも2021年に虹の橋を渡った → こちら

いろいろ思い出してしみじみしてしまった
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーたち | トップ | クリスマスローズ 赤・ワイン系 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-03-14 20:41:20
こんばんは!
ちょびママさん、すっごい綺麗な菜の花畑ですね。

ちょびもカワイイ顔して、嬉しそうですね!
いきものが天国に行くときは本当に悲しいです。
うちも猫をみとった時は、もう絶対飼わないと思ったけど
なんだかんだ2匹の猫ちゃんを招き入れました。

今は元気に走り回っています。
いちめん菜の花 (pochiko)
2024-03-14 23:10:28
黄色がずっと続いて…まさにいちめん菜の花
こんな詩ありましたよね。
とっても暖かそうでちょびママさんの方では
すっかり春満喫と言ったとこですね。

私がちょびママさんとお知り合いになったのは
二代目ちょびちゃんの時からでしたが
一代目大ちゃん、ちょびちゃんに似てる!
大ちゃんの方がカール強いかな?
二匹とも虹の橋を渡って、いつかちょびパパさんやちょびママさんが来るのを
仲良く待ってるのかなあ…なんて思っちゃいました。
実際に一緒に生活することは叶わなくなりましたが
思い出だけは限りなくですよね。
たくさんの幸せな思い出を残してくれた二匹に感謝でしょう。
コメントありがとうございます (ちょびママ)
2024-03-17 01:02:18
★だんちょうさんへ

一面の菜の花畑、お気に入りの場所だったのでもう見れなくなるのは残念です。
当たり前のようにそばにいた生き物たちがいなくなるのは辛いですね。
私も子供の時から死んじゃって悲しいから2度と飼わないって思ってもやっぱり飼っちゃう。
さすがにあちこちガタが出てきたこの歳になると私達夫婦の方が先に逝っちゃいそうで飼いませんが。
可愛いにゃんズちゃんたち、癒やされるだろうなぁ♪


★pochikoさんへ

散歩が楽しい季節になりました。
こちらは日中はもう春というか汗ばむくらい。
ぼつぼつ桜便りが聞こえてきそうです。
そうです、そうです、お互い「ちょび」つながりでのご縁ですよね。
大もちょびもとってもよく似てるんですよ。
大、写真はもう老犬の頃だったので痩せて小さくなってショボくれてますが
若い頃は10キロ近くもあってプライド高く貫禄のある子でした。
反対にちょびはビビリで飼い主に気を使う可愛い子でした。
思い出したり、一緒に出掛けた場所とか行くとまだ涙が出て困りますが。。。
思い出はなくなりませんもんね、幸せな時間をありがとうって思わなくちゃですね。

コメントを投稿

花の名所(愛媛)」カテゴリの最新記事