イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

フラワーパークおおず

2009-04-17 12:55:13 | 花の名所(愛媛)
前記事のシャクナゲを堪能した後
同じく大洲にあるフラワーパークにも立ち寄った(4月9日)


地元ブロガーさんたちが見頃になったチューリップをUPしてたのを見たもので♪


45000本のチューリップ♪


平日だというのにたくさんの人がいらしてて
チューリップを見る人、お弁当を食べてる人、山道を散策する人。。。
思い思いの時間を過ごしてた


風が吹くたび、近くに植わってる桜の花びらが舞い上がって友情出演(笑)

【おまけ】

我が家のチューリップ







コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園のシャクナゲ(大洲市) | トップ | 藤の花めぐり(西条市) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですねぇ~♪ (藤子)
2009-04-17 14:57:46
去年の秋私は全然球根の植え替えをしなかったので
今年は本当にちっちゃなチューリップが2.3本
だけしか咲かなくて寂しい思いをしていますが
こんな素敵なチュリーップを見せて頂いて
とっても嬉しいです~♪

これだけ広いチューリップのお花畑を
実際に見たら感動するでしょうねぇ~

ちょびママ家のお花もとっても可愛くて
綺麗ですねぇ☆
 
返信する
Unknown (ジェナス)
2009-04-17 20:31:22
公園のチューリップも見事ですが、
ちよびママさんのお家のフリルのチューリップも可愛いですね、
我が家のも咲きましたが、少し首が短くて、不格好です。
返信する
いやすてき! (ふくやぎ)
2009-04-17 22:44:40
ステキな写真有り難う御座います!
やはりこちらに弟子入りせねば。。
返信する
sikoku (mori)
2009-04-18 04:55:09
四国にもあるんですね
富山のチューリップは見に行ったけど
四国にこんなすばらしいチューリップが
ある事さえ知りませんでした
見事ですぅ~

我が家のチューリップも変り花で
いいですね~
ワチキの所は普通のチューリップです
赤と白が咲いてます
返信する
フラワーパーク (おっちゃん)
2009-04-18 06:22:05
ふるさと大洲は、どんどん変わっているんですね。
こんなにきれいなフラワーパークが・・・・・
チューリップがすごい、すごい 感嘆w@r>
ツツジの冨士山しか知りませんでした。
花で売るって言うのも自然的で・・・
いろいろな情報有難うございます。
返信する
チューリップ (うさみ)
2009-04-18 20:19:35
チューリップ、ちょうど満開ですね~。
何本くらいあるんでしょう、すごく広い敷地みたい。
シャクナゲといい、素晴らしいお花見でしたね。
返信する
ごめんなさい…纏めて拝見しました… (orangepeko)
2009-04-19 08:43:27
おはようございます。
もうサイクルが出来上がったようで…順調にお出かけ出来ているようですね~♪
私は先週出かけすぎて…今週はバテてしまいました(汗

珍しい「チューリップ」を揃えておられるのですね~♪可愛い!
いつお手入れをされているのでしょうね(笑

桜も頑張ってたくさんの処に出かけられましたね(笑
「イヨウスズミ」可愛いサクラですね~♪生で見てみたいです…

一日中お花を眺めて暮らせたら…こんな幸せなことはありませんねぇ~♪
私だけかしら(笑
返信する
お久し振りです! (あれか)
2009-04-19 10:58:56
すっかりご無沙汰してしまいました。
たまに、ブログは覗かせていただいていました。
色々とあって大変だったと思いますが、
穏やかな生活を送られているようで、
花々の素敵な写真が輝いていますね。
チューリップも↓の桜も素晴らしいです!
返信する
Unknown (kaku)
2009-04-20 00:51:20
可愛いですね~!
チューリップ♪見事の一言です!

ウチのチューリップは今年は不作でした☆
ちょびママさんのところは、さすが!ですね♪

原種??でしょうか?最後の画像のチューリップ
夜は蕾むのですよね。可愛くて大好きです♪
返信する
おぉぉ… (ポージィ)
2009-04-20 10:20:20
これはもう声をあげずにいられませんね。
実に見事です。よくまぁ開花時期も揃って見事に咲き揃ったもの!
なだらかな斜面をうまく利用して一面のチューリップ畑が
立体的に見られるのもいいですね。
45000本ですか。これほどの数をひとつひとつ地面に植えつけていく
作業を思ったらちょっとくらくらしました。腰も痛くなったような(笑)

ちょびママさんのお宅のチューリップも、可愛らしいのが
ステキに咲いています。フリンジのも原種系のもそれぞれに
可愛いですね。
わが家は今年はユリ咲きばかりにしてみました。
返信する

コメントを投稿

花の名所(愛媛)」カテゴリの最新記事