ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

京成立石 倉井ストアー

2017年10月15日 | 京成立石
話が前後してしまいましたが、モツ系が苦手な方と立石に行った時の2件目。

立石に連れて行って、とお願いされたときに、私が思いつくお店がいくつかあって、
そのなかでも、平日だったら確実にこちらのお店をコースに入れます。

それぐらい、お気に入りだし、誰かに紹介したい!
連れて行った人は、必ず楽しんでくれる!
鉄板のお店です。

お店は、立石から四つ木方面に住宅街を10分ぐらいは歩かないといけないので、
行くまでにちょっと時間がかかるのが難点ですが、
逆に立地が良すぎないせいで、いまのところ満席で入れなかったことはありません。

たぶん、20年ぐらい前なら、街になじんでいたのでしょうが、周りの建物もだいぶ
新しい住宅が増えている中で、ちょっと時代にとり残されたような雰囲気の
ちょっとした定食屋さんか、お総菜やさんみたいなたたずまい。

横に長い入口で、向かって左側が商店、右側が定食屋さんのような感じになっています。
右側の入り口から入ると、やはり、昔ながらの定食屋さんといったたたずまいで
4人掛けテーブルが両脇に3個ずつ。
その先の右側にレジスター(あえて略さずに)、その奥に厨房があります。

壁一面に貼られた定食メニューが、またいい雰囲気を出しています。

で、まず私がテンションが上がるのがこちら


スーパーとかで、牛にゅとかが並んでいるオープン型のショーケースに、
ずらりと並ぶ缶チューハイ系のドリンク類。
一番下には、グラスも冷やしてあり、これらを手に持ち、
セルフでテーブルに持ってって飲むスタイルです。

会計は缶の数であとで計算してくれるようです。
このショーケースの入り口側には瓶ビールの入った冷蔵庫もあります。

食べ物は、厨房にいる方にメニューの中からお願いすると、持ってきてくれます。

江戸っ子で食べてきた後なので、あっさりな感じで
中華サラダ


きんぴらごぼう

なんかを頼んでみました。

きんぴらごぼうの写真の奥にちらっと写っているチャーシューは
ここの自家製のチャーシューで甘いたれがかかっていてキャベツの千切りを
巻いて食べると、絶品!!!
ぜひ注文してほしい1品です。

ドリンクも、食べ物も安く、結構食べて飲んでも、一人2000円超えたことはありません。
昔は土曜日もやっていたのですが、5年ぐらい前になるかな?土曜営業はなくなってしまい
平日のみ営業しています。

平日のお休みに、立石に来ることがあったら、ぜひまた来ます。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿