ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

桜木町 宮川橋もつ肉店

2017年08月21日 | 京浜東北線 山手線より神奈川側
野毛といえば、酒飲みには、有名な土地。
当然私も、昔からいろいろ調べたりしていましたが、
その中でも一度行ってみたいと思っていたのがこちらのお店です。

お店の開店時間は、店頭に張り出されているということを聞いたので16時ごろお店の前に行って、
17時半ごろという張り紙を確認しました。
なので、もう少し時間をつぶして、17:20頃にお店に戻ってみると、そこそこ行列が!!

早めに来てよかった。
私たちが並んだ後も、どんどん行列が伸びていきます。
そして、17:30!開店!!!!。。。しません。
店の中では店員さんたちが働いているような音はするので、店が開かないということはないんでしょうし
「ごろ」と書いてあるので、多少が前後するんでしょう。

17:40 開店・・・しません。
行列は伸びていきますが、まだ回転しません。

17:45 まだ始まりません。。。
周りの人たちは、だんだんイライラし始め、少々険悪なムード。
「何時になったら開くんだよだよ・・・」
「客を馬鹿にしてるのか?」
「天狗なんじゃねぇの?」

なんて声もちらほら聞こえてきます。
私は、まぁ、並んでるんだし、いつか開くんならいいんじゃない?と、
携帯ゲームを開いて長期戦の体制万全。
でも、周りの人たちの声は気になります。

17:55 やっと、お店開きました

で、またシステムが独特。
その行列のまま、進んでいくと1台のレジスターが。
その場で、飲み物、食べ物を注文して会計。
飲み物はその場で渡されて、食べ物はあとで提供される形のようです。

レジ1台!当然、行列がはける早さは。。。です。
一度頼んで、追加注文するときも、行列があれば並ばなければならないのですから、
初めて来た人などは、レジでメニューの確認、追加どうしようと食べ物の量の相談。
1人1人の接客時間も長くなるわけで・・・。

このシステムは、なかなか渋いなー。

ということで、私たちも注文は1階で済むように。。。

緑茶ハイ


さっとでてくるかな?とポテサラ


緑茶杯は、中(焼酎)外(割りもの)分離型で提供されますが、量的に中2になるような感じではないですね。
ポテサラは、ニンニクチップ?の、歯ごたえのアクセントもありボリュームも十分でいい感じです。

牛レアーロースト


お!!!生ですね。
「バーナーでしっかりあぶってくださいね」
テーブルに備え付けてある、バーナーで自分であぶって食べるのが、こちらの提供の仕方です。

レバーも同じ感じに提供されるようです。
今はなかなか見ることができない、レバ刺しのような様子で提供されるみたいですね。
ちゃんと、あぶって食べるんでしょうけど。

これはなんだったっけな???


とってもおいしかったのに忘れてしまいました。
肉を食べてる!!!という感じで、赤身の中に脂もあって、噛めば噛むほど味が出る感じでした。

あと、忘れたころにやってきた手羽から


食べ物はどれもこれも、この金額で他で探そうと思ったらなかなか見つけられないような感じで
さすが人気店!という感じです。

また来たいと思うのですが、桜木町行く機会がなかなかない中で、
さすがにあの待ち時間を考えると、しり込みしてしまいます。

開店時間に合わせてくるのではなく、他のお店に来るついでに、
ちらっと覗いては入れそうなら入るぐらいの方が、使いやすいかもしれません。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿