輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

またまたもう一歩前進!

2013-11-17 20:29:14 | basketball

期末テスト前最後の休日練習。ありがたいことに、また3年生が来てくれての練習。この秋の総まとめとして8分×4、つまり通常のゲームを行いました。今回のゲームも一進一退のゲーム展開。途中で3年生が大きくリードする場面がありましたが、現チームはこの秋の成長を感じさせるプレーで食い下がり4ビリ中盤でリードを奪い、62-58で見事に逃げ切ることができました。(3年生は引退後あまり練習をしていないので、体力的にきつかったように思います) 今回は1・2年生のディフェンスとリバウンドを評価したいと思います。しかしながらイージーシュートのミスがまだまだ課題です。ワンゴールの大切さを考えながらシュート練習を重ねていきたいですね。いずれにしても、また一歩前進したことはうれしいことです。

忙しい中体育館に顔を出してくれた3年生のユウヒ・タイガ・ショウゴ・テッペイ・コウスケ、ありがとうございました。受験勉強も頑張ってくださいね 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿