つぶやき・ツッコミ・つれづれ語り

言わないけど内心でツッコミ入れている、日常語り。

「やってくれてもいいじゃない」だってさ。

2020年08月21日 | 日常のこと
今日来たお客様が
急に怒りだしてとつぜん帰って行きました。

私は湯沸室から
聞いていただけなのですけど

思ったのは「ずいぶん、甘えているな」でした。

あわよくば
面倒なことを全部やってもらおうって感じ。

相手が当社にやってもらいたいと思うことと
実際にできる事って
かみ合うわけないじゃないですか。

で、期待通りにならなくて怒ったようでした。

怒ったときに言った台詞を聞きながら

そうか~
相手に無理難題を通すにはこうに言えばいいのか~
なんて事を思ったのですが

私自身が
「甘えすぎや(呆れ)」と思ったので

きっと同じ事をしても無理は通らないんだろうな

・・・と、いうことが勉強になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。