美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

『やまもも』酒を作りました~♪

2006年07月05日 | HAPPYな毎日《美味しく食べて呑もう》
今日は・・うっとおしいお天気・・ムシムシして、不快指数高い!!
昨日の夜中は、凄い雨でした。
ファミレスも、どんどん忙しくなって来て・・グッタリです。
おまけに・・・
昨日、夕方から突然、吐き気に襲われて
嘔吐しまくり・・それだけで疲れてしまいました。
薬を飲んで、治まったので少し遅刻して行きました。

今日は、大丈夫です。お蕎麦屋(こちらも夏は忙しい・・)&ファミレスWDay。
明日は、お休みなので・・頑張らないと

去年・・漬け損なった・・やまもも酒
今年は、見たらすぐに買おう!!と決めてました。
隠し蔵の三悪人で漬けました。呑むのが楽しみ~!!

うちの近所にも、沢山の『やまもも』の木があるのですが・・
全て『雄木』みたい・・実がならないよ・・


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ブロコマ)
2006-07-05 18:02:59
こんにちは!!

『ブロコマ』

みんな見てみてブログ専門投稿サイト

http://www.blogcommercial.jp/



ブログコマーシャルサイト!!

せっかくブログを書いているけどなかなか見て貰えない・・

みてもらえるユーザーを増やしたい・・・

そんな悩みを解決。アクセスアップ間違いなし!!

投稿方法はいたって簡単、ブログのURLを入力するだけOK

もちろん無料です!!さーためしてみてみて。

うわ~美味しそう。 (なぽ)
2006-07-06 11:28:39
ヤマモモを売っているのは、見たことがありません。

でも、大きな木にたわわに実って、

木の下にはたくさん実が落ちて・・・というのは

よく見かけますね。



拾いたい~~木をゆすりたい~~衝動にかられます(笑)

やってもいいのかな?いやいや・・・



先日、悩み事の記事に温かいコメントをありがとうございます。

とても励みになりました。悩みつつも頑張って

考えていこうと思います~~~~。

Unknown (YOME)
2006-07-08 07:29:52
yoriちゃん~~ただいま!!

夏はやっぱり忙しいんだね。

夏休みは外食度上がるモンね。



yoriちゃん、無理しないでね。



それなのに保存食まで作っててすご~~おい!

こういう作業を続けて生きたいと思っているYOME。yoriちゃんというお友達が居れば

初心忘れることなく、台所を楽しんでいけそうだよ。

いつもありがとう!
やまもも酒 (honeybee*)
2006-07-08 18:34:35
わぁー!

おいしそぉなお酒ですねぇ

めちゃめちゃ飲んでみたいなぁ!!!

きっとおいしいんでしょうねぇー!

綺麗な色に仕上がりそう

できあがりが楽しみですぅ!



そうそう!

キッチンキッチン(岡本の)いってきましたっ!

でも、なんとあのイカリシリーズ、売れてしまったのか、スープカップくらいしかなくって・・・

とっても残念ですぅ

スープカップはgetしてきちゃいましたっ!
やまもも (yori→なぽさんへ)
2006-07-24 18:36:49
コメント有難うございます

お返事が遅くなりごめんなさいm(。≧Д≦。)m



やまもも、売ってるのを見るのは、ひとつのお店だけです(買った所)

しかも、タイミングが悪いと・・買えません。

去年、買い逃して・・

なので、今年は見つけたらすぐ!買いましたよ。



近所のは、実がならない木ばかり・・

須磨で見つけた時は、個人のお宅だったので、ピンポンして許可頂いて木に登ってとりましたよ~。



夏休みに入りましたね。

お子ちゃま達は元気ですか??
今頃だけど・・お帰り~ (yori→YOMEちゃんへ)
2006-07-24 18:40:46
コメント有難う

お返事がめちゃ遅くなりゴメンねm(。≧Д≦。)m



沖縄は楽しかったのね~

育児日記を少し見せて貰ったケド

海が凄く綺麗ね~。癒されるね。



私も、癒されたいよ・・



YOMEちゃん、嬉しい言葉を有難う!!

この言葉に癒されるわぁ~

こちらこそ、いつも有難う♪
やまもも酒 (yori→honeybee*さんへ)
2006-07-24 18:45:38
コメント有難うです

お返事めちゃめちゃ遅くてごめんなさい



やまもも酒は、綺麗な色になってきましたぁ~

まだ呑んでないのですが・・

楽しみですぅ



岡本のお店に行かれたのですね。

お皿は、結構すぐに売りきれたみたいです・・

ヨット柄の小さいお皿はまだ売ってたかも??

ス-プカップ??ボ-ダ-のですか??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。