美味しく食べよう

美味しいご飯とスィーツ
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

銭洗弁財天@鎌倉 2013年11月紅葉を追いかけて

2013年11月30日 | 旅のキロク《東京&神奈川 他関東》
四季の移り変わりは美しいですねー

本当に良い季節(*^^*)

今回も画像多いですm(_ _)m
源氏山公園を後にして


銭洗弁財天宇賀福神社 - Wikipedia

目指します。
の前に…
歩いてみたかったんだけどなー


ブルーシートかけられてます。

うーん(-"-;)残念無念!
叉来なければ(笑)

ぢゃ 弁財天様に…
お辞儀、ご挨拶をして鳥居を潜ります。

お線香と蝋燭を購入して籠、ザルを。


お金を入れて。10円がなかったので

お金を洗います。



ご朱印頂いて。







ご挨拶して帰りましょう。


上って行けるのかなー?

鎌倉駅に戻るかな~。


今日で、11月もお終いですねー
土曜日週末を楽しんで下さいませ(*^^*)


いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

源氏山公園@鎌倉 2013年11月紅葉を追いかけて

2013年11月29日 | 旅のキロク《東京&神奈川 他関東》
強風の為とやらで、飛行機遅れて。

最終電車でお家に帰って来ました~

疲れた~ヘトヘトです。

銭洗弁財天に保育園児がお散歩かなー?
急な階段登ってます。
まだ上にもおるのかな?と疑問に思いつつ…

登ってみよー(笑)

えらく急やしー戻るに戻れないし←後が続いてるから。

写メ撮れば良かった~余裕なかったケド…(笑)

登りきり、この道はどちらに行くか??聞いてみた~(笑)

どうも、大仏ハイキングコースみたい、
銭洗弁財天の方向に。


葛原岡・大仏ハイキングコース



海が見えたよー(*^^*)
紅葉が綺麗~!

源頼朝の象

ごめんなさいm(_ _)m
続きます。後で追記しますm(_ _)m

追加 タイトルを変更しましたm(_ _)m

紅葉が綺麗~






いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐助稲荷神社 2013年11月関東旅

2013年11月28日 | 旅のキロク《東京&神奈川 他関東》
千疋屋さんのフルーツサンドイッチを食べて向かうは、横浜。

そごうのマーロウさんを覗くケド…
メニューに変化ないし今回は諦めて。
JRに乗り換えて鎌倉目指します。

先ずは

佐助稲荷(神奈川県鎌倉市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド

目指します。

お稲荷様なので、赤色鳥居ですねー。

その前に、末社が。









続きますm(_ _)m写真←全てスマホ撮影ですが 多いですm(_ _)m

今回の旅も、本当に良く歩く旅だー(笑)

いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊射波(いざわ)神社

2013年11月28日 | 旅のキロク《伊勢 志摩 三重県》
伊勢旅も早く終わらさないと
って、他にもあるけど(~_~;)



夫婦岩の後は
伊射波神社 - Wikipedia

目指します。
最初間違えて、島の反対側をぐるぐるしてました~

ホテルで教えて頂いて無事到着~
駐車場に。

案内に従って進みましょう。


途中で不安になるケド…

あーあってるねー


だんだん道が…
本当にあるのか??

海の前に鳥居が。

でも…まだまだ歩くよー

後少し~ 到着~


一の宮です。なかなか大変な道のりです~

木の間に微かに海が…見えるかなー?

下に戻ってご朱印頂いて。
次目指します。


今日も口角上げて笑顔とありがとうの感謝忘れずHAPPYにねー!

いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山が見えたよー@2013年11月冬旅

2013年11月27日 | 旅のキロク《東京&神奈川 他関東》
今日も良いお天気~

楽しみな1日になる!!でしょう(笑)


昨日のお部屋は、ベイサイドではなくて…
シティーサイド。

朝起きて嬉しさに~

富士山が目の前。


きゃー(嬉)

今日も、ありがとうの感謝と、口角上げてニコッと笑顔忘れずHAPPYに。

いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツサンドイッチ@千疋屋

2013年11月26日 | 旅のキロク《東京&神奈川 他関東》
今日は朝から良いお天気~(嬉)

ケド…
超超寝坊して(泣)焦りまくり(~_~;)
まぁ間に合ったから、良かった~

羽田空港に到着して



千疋屋総本店 羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス店 [食べログ]

さんでフルーツサンドイッチ@945円
ゲットして~


駅のホームで朝ご飯です~


美味しい~o(^o^)o

さぁ今日も口角上げて、ニコッと笑顔とありがとうの感謝忘れずHAPPYにねー

いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫婦岩

2013年11月25日 | 旅のキロク《伊勢 志摩 三重県》
月曜日、お天気悪い朝ですねー!
元気いっぱい頑張りましょうねー!


せんぐう館の後は

夫婦岩

に行きました~!


]





二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)







今日も、今週もニコッと笑顔とありがとうの感謝忘れずHAPPYに。


いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近大マグロ 近畿大学水産研究所@グランフロント大阪

2013年11月21日 | 旅のキロク《大阪》
昨日は寒かったですねー

久し振りに逢うお友達とご飯食べに行って来ました~o(^o^)o

どこ行く??
近畿大学水産研究所 ランチメニュー - ぐるなび


此方に伺ってみましょうか!


着いた時は…
10時頃で、待たれてたのは5~6人。
その後ろに並んで待ちます。
開店は…11時です。
館内なので、寒いとかないので大丈夫です。
10時半頃から人が増えて来ました~


テレビ局の撮影が入ってましたよー

お友達も私も、鰤やカンパチ苦手なので


こちらを注文しました~



美味しい~です。シラスが(笑)


赤出汁も美味しかった~

満足です~o(^o^)o

お店出たのが、10時45分頃かなぁ?

まだまだ並んでましたよー!

さぁ今日もニコッと笑顔とありがとうの感謝忘れずHAPPYにねー

いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本吉太々法印神楽(もとよしだいだいほういんかぐら)@せんぐう館

2013年11月20日 | 旅のキロク《伊勢 志摩 三重県》
予約投稿ですm(_ _)m


おかげ横丁を満喫した後は、再び下宮に。

到着した時は、早朝で開館前の
式年遷宮記念 せんぐう館

に伺う為。




到着したら…


式年遷宮記念 せんぐう館 | 11月6日 本吉太々法印神楽が奉納されました。

だったそうです。

凄いヒトで立って鑑賞してたら目の前が空いたので、途中から座って。





で、相方さんが向こう向こう!と言うので、慌てて行って。

頂けませんか?と。
渡されたのが…



どうも凄いの頂いたみたいです~
紅白の鯛??かな??

鱗がたってて綺麗です。

途中でケース買って、鱗が潰されないように大切に持ち帰りましたよー。

この後も続いてましたが、館内に。

館内は、撮影禁止でした。

次の目的地に向かいます。


いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかげ横丁

2013年11月18日 | 旅のキロク《伊勢 志摩 三重県》
予約投稿ですm(_ _)m

猿田彦神社に参った後
伊勢内宮前 おかげ横丁

に行ってみよー!

車を停めて。此方も一時間迄無料です。
時間チェックしてダッシュで行く??(笑)

赤福本店


赤福善哉食べたいなー!←多分ムリ

お土産屋さん覗いたり~





-おかげ横丁- 豚捨

此方のコロッケは食べねば(笑)


コロッケとミンチカツを買って~
シェア←勿論。ビール呑みたい~

美味しい~o(^o^)o





蓮台寺柿 - Wikipedia

天然記念物ですって~

買ってみよー(笑)

因みにおひとつ100円でした←お土産屋さん。



覗いてみよー




食べてみよー(笑)




メギスがめちゃくちゃ美味しい~!
あービール呑みたい(笑)

今日帰らないから買うのはムリやなー
ネット販売してますか?と。
焼いてらしたヒトにお伺いしました~
よーわからんケド…してるよー!!と。

ひもの塾


美味しい~お勧めです。


伊勢名物←知らなかった~



2個買ってみよー(笑)

急いで駐車場に。間に合いました~!


続きますm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加