美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

大久野島 うさぎの楽園@初夏の広島タビ

2014年07月07日 | 旅のキロク《広島&岡山》
今日もお天気悪いですね。
七夕って、晴れる確率少ない気が・・
台風が来てる…とか。
叉被害が増えませんように(祈)

鞆の浦を隅々迄お散歩して満喫。
保名酒とかお醤油とか買って、忘れちゃいけない(笑)お野菜@人参とブロッコリーをスーパー、調達して鞆の浦を後に。

殆ど眠ってないので相方さん、運転大丈夫かなー?ちと心配。

大三島フェリー株式会社 | 忠海(竹原市)~大久野島~大三島 フェリー

相方さんが頑張って運転してくれて無事忠海港に到着。

調べた時は、13時台の船はなかったのだけど、休暇村の船??小さな船が出るみたい。ご飯食べてる時間もないしー

慌ててコンビニで食料調達(^^;;

船に乗り込んで大久野島目指します。

4年程前にたまたま目にしたとあるかたのブログで知って、何時か行ってみたいなーと。
で、今回決行する事に。

大久野島とは…
竹原市忠海港から船で15分程で到着する瀬戸内海に浮かぶ島です。
周囲4、3キロ程の歩いても回れる程の島です。

1929年から5年間の第二次世界大戦中、日本陸軍がこの島で毒ガスを製造。その間、地図から消されてたそうです。
今回の旅行、スマホが測位して画像に表示してくれるのですが…
大久野島は測位されずに表示なしでした。何故?
日本陸軍で毒ガス!!も吃驚ですが強制労働って言うのでしょうか??が行われていたのも吃驚です。
毒ガス資料館で知りました。

毒ガスの実験用と検知の為にうさぎ飼われてたようです。

その当時の子孫ではないようですが、今は700羽程居るとか??

本当にうさぎだらけの島です~!!


フェリー降りたら…
うさぎ走って寄って来ます~((o(^-^)o))

キャーとか!可愛い~!!とか言うてたら…

休暇村行きのバスが…行ってしまった(笑)


フェリーの中から撮ったお写真。

小さな船なので、波しぶき受けながら風に吹かれてました~!!
気持ちいい~(*'▽'*)


綺麗な海を眺めながら、うさぎちゃんと戯れながら進んで行きます@暑い(笑)

人の足音が聞こえると、ホントにうわーっと寄って来るのよー
めっちゃ可愛い~(*'▽'*)


日陰に座ってお弁当を。

周りはうさぎちゃんだらけ。


人参、どうやって切る?とか言うてたけど。
なんと!!そのまま(笑)


よじ登ろうと必死~



いろんな子たちにあげるのに私たちも必死(笑)

綺麗な海とうさぎちゃんに癒されました~(*'▽'*)

続きますm(_ _)m

月曜日ですねー今週は元気に過ごせますように。今日もニコッと笑顔忘れず周りも自分もHAPPYに(*^▽^*


いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。