美味しく食べよう

神社仏閣&御朱印巡り。
旅の記録。
毎日のHAPPY。
美味しく楽しくを綴ります。

青空に映える桜と国宝&世界遺産姫路(白鷺)城その7@18切符で行く姫路&赤穂タビ

2015年05月02日 | 旅のキロク《神戸&兵庫》
今日から五連休ってかたは多いのかな?
私は、今日はおやすみ。
後は勿論(笑)全てお仕事です。



この桜はなんて名前なのかな??


桜も青空に映えますね~♡









中を覗いて…スマホじゃアカンかm(_ _)m




↑石棺




歴代の鯱




























美しく珍しい連立式天守






当たり前やと思いますが、段々と『白さ』は薄れて行くそうなので是非是非職人さんが五年??かけて、美しく蘇った姫路城を目に焼き付けて頂きたいです。
私も、夏の18切符で再び行きたいと。
時間なくて百間廊下を見学出来なかったし。


黒田官兵衛


凄い列になってきてます。

1時間~1時間半待ちだって@お城に入れるまで。
なので、見学して出てくるのに3時間~4時間??
朝早く行かれる事をお勧めします。



長々、スマホ画像過多にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m

さぁー本日のメインに向かうべく駅に急ぎます。



明日はお天気下り坂みたい。
青空の下、ニコッと笑顔忘れずハッピーな1日を。

いつも読んで下さってありがとうございます(#^_^#)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。