Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

「ナショジオ」の世界的な写真集 「Stunning Photographs」発売開始!

2014年10月29日 | National Geographic
「ナショジオ」の世界的な写真集 「Stunning Photographs」発売開始!
ついについに「ナショジオ」が発行する世界的な写真集が全世界で発売開始です。


(#^.^#)
初雪の降った10月28日に、
「初雪の青い池」が掲載されたこの写真集も発売開始です。

この写真集は本当に素晴らしいです!
何が素晴らしいかと言いますと、
世界中から「ナショジオ」に投稿された傑作写真を200枚以上収録。
しかも「ナショジオのフォトコンテスト入賞作品」や「今日の写真」、
また数々の著名なプロフェッショナルの作品等、
4年間で200名以上の写真家から選りすぐった作品を掲載。
その一枚一枚の作品のクオリティがとても高い。
驚きます!

シャッターチャンスや構図はもちろん、
光と影の使い方、そして色の配色等、
写真学習のバイブルとも言える素晴らしい傑作写真集です。

また何と言っても価格が安い。
いや本当に安いです。
これだけの写真集をこの価格で販売出来るのは、
世界広しと言えども「ナショジオ」だけでしょう。

写真が上達したい方はもちろん、
さらにセンスUpを目指したい方、
あるいはご自分で写真を撮られなくても、
素晴らしい写真をご覧になりたい方にはオススメです。
この本の写真の中に、
あなたを感動させる一枚がきっとあるはずです。

Amazonの「Nature & Wildlife Photography」のカテゴリーで、
なんと発売して直ぐにベストセラー1位です。
「National Geographic Stunning Photographs」

ちなみに今回日本人は僕を含めて5名掲載されています。
前回4年前に発行された写真集では、
動物写真家の岩合光昭氏ただ一人でしたから、
日本人も頑張っていますね!

それにしても、
自分の名前が明記されているのは気分が良いですね~

『Biei,Japan』これが何とも気分がいい!
人口僅か1万人の小さな町の名前が世界中に知られる。
たまりませんね~
嬉しいです!

さて、次回の写真集では、
さらに多くの日本人が掲載されますよう、
僕は心から期待しています。
皆さん頑張って下さい!
(#^.^#)
追伸
僕はこの写真集を美瑛町立図書館に寄贈します。
町内の皆様はそちらでご覧下さい。

ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」
★ケント白石 写真家のCafe
Open Time : 13時~17時 不定休 写真術講座開講中

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ