突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

二人の密約?!

2013-08-20 00:06:43 | 日記

良ちゃんの所有権?を巡って、2にゃんで密約でもしたのか

左、快くん。右、優たん。

しかも、良ちゃんの意思は、全くの無視で~






「寝る時は、ボクにょさと快くん。








この幸せそうな寝顔







良ちゃんは・・・・・



ちょっと、顔が痛そうな?







お昼寝も









「起きてる時は、ボクにょさと優たん。



(これは、先日の写真です)







夜も~。



毎日、ゴツンゴツン、スリスリ攻撃しています

見事に、寝てる時と起きてる時、使い分けてる

絶対、2にゃんで、こっそり取り決めしたに違いない(笑)

でも、良ちゃんは、寝てても起きてても、相手しなくちゃならないのよね~

良ちゃん、毎日、ご苦労ちゃん








おまけ

健たんの寝顔



やっぱり、じっさま?(笑)









訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
「ボクたちは、仲良く良兄たんを分けているにょです


Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は袋。 | TOP | お散歩に出ないけど・・・・。 »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかコロン)
2013-08-20 06:20:56
良ちゃんは 快くん、優たんの所有物かっ!

いつも寝ている時は快くんとだなぁ~と思っていたのですが、密約があったのかぁ~

二人の性格が出てますね~

健たんは男前だったり、お笑い系だったり、じっさんまで!
色んなバージョンがあって魅力的です
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-08-20 06:43:55
相変わらず良ちゃん大人気~

ほんとに密約があったとしか思えませんね。
ニャンコなりに何かあるのかしらん?
不思議ですね

良ちゃんが一人を満喫できるのはお散歩のときだけ?
がんばれ~良ママ~

健たん・・・じっさま~
しっぽも寝てるときじっさま顔に~!
黒猫の特権?かしら・・・

普段お目目くりくりなんだけどな・・・
(特におやつ欲しい時はまるで仔猫のようなのに~
返信する
Unknown (向日葵)
2013-08-20 12:27:02
以前の記事でも寝てるときは快くん、起きてるときは優たんが寄り添ってましたよね
その時も不思議~って思ってましたが、やっぱり密約があったのかぁ~ アメリカもビックリ
それにしても良ちゃんはホントに優しいんですね

ぷっ 健たん、すやすやおやすみのはずがじっさまって~
寝ていても笑いを誘ってくれるのはさすがです
返信する
Unknown (ぶ*う*ぽ)
2013-08-20 13:13:00
なるへそ~~
茶トラーずで一番人気は良ちゃんなのね☆
でも見事に茶トラーずで仲がよいのね^^
健たんは?
一緒に寝たりしないんですか?
それぞれ猫事情っていうのがあるんですね~
きっと。
我が家でもありますもん(笑)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-08-20 13:34:58
「二人の密約?!」って、凄い意味深なタイトル(笑)
そうそう、快くんと優たん、すごいですよね!
本当に二人の間で密約を結んでいるんじゃないかと思う位、
起きている時と寝ている時と、良ちゃんの傍にいるのを使い分けているんですよね
だから、喧嘩もなく、いつもラブラブ
確かに、ずっとゴツンゴツン&スリスリされている良ちゃんは、大変かも

健たんの寝顔がじっさまって(爆)

←クロさん、健たんと同じで、仔にゃんずが遊ぶと、一緒には遊ばないんですよね。
 なので今は、ほとんどこのシリーズでは遊んでくれません
 豆苗、ちょこっとだったら良いって書いてありましたよ
 豆類は、猫に必要な必須アミノ酸が多く含んでいるそうだし
 ただ、食べ過ぎると、結石になる可能性があるみたいなので、食べすぎは気を付けてあげたいですね
返信する
Unknown (ひろみ)
2013-08-20 15:13:29
大人気の良ちゃん♪
寝ている時と起きている時で、こんなにキレイに分かれていると、密約があったのか?って思っちゃいますよね(笑)
茶トラーズ会議が開かれたのかもしれないですね^^

それにしても良ちゃん、固い尖ったところで寝ていますね^^;
頭も低くなっちゃってるし^^;

うちではくっついて寝ることってあまりないので、こういう姿は羨ましいです
くっついて寝るのは、真冬、暖かい場所を見つけたら先客がいたから仕方なく隣に寝た→丸まったネコが2つくっついているっていうくらいなので

健たん、じっさまってー(笑)
気持ち良く寝ているだけなのにー(笑)
返信する
ちかコロンさんへ (花ママ)
2013-08-20 19:30:28
ありがとうございます

いつの間にか、良は、そうなってました(笑)
絶対、2にゃんで話し合ってますよね。
こうきっちり分かれると面白いですよね~。

健、寝顔は、昔から、じっさまでした~
こんな健が可愛くて可愛くてえへへ
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-08-20 19:34:02
ありがとうございます

不思議でしょ~。
ひっ付くなら、起きてても寝ててもと思うのに、見事に分かれてます(笑)
良が一人になれるのは、窓からお外を見てる時とお散歩の時くらい?

健、ずっと、じっさま顔で寝ています
しっぽちゃんもですか?
可笑しいですよね(笑)
返信する
向日葵さんへ (花ママ)
2013-08-20 19:38:37
ありがとうございます

あはは
そうそう、アメリカもビックリでしょ~
良、ホント、うっとおしくないのかな?と見てて思いますよ
もしかして、2にゃん一度に来ないように、良が決めたのかしらまさかね~

健は、体の芯から、お笑い?(笑)
そこにいるだけで、ぷっって。
返信する
ぶ*う*ぽさんへ (花ママ)
2013-08-20 19:43:11
ありがとうございます

良は、快と優が来た時から面倒見てくれて
ママ代わりでした。
だから、今でも大好きなんだと思います。

健も快と寝ることがあったのですが、最近は全く~。
快と優が来るまでは、いや、春が来るまでかな?健と良は、すごく仲良しだったんですけどね。
猫事情は、わかりませんねぇ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。