ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

二条城 アートアクアリウム

2014年11月27日 00時01分16秒 | 姪っ子’s お出かけ
今回の三連休は最終日に今話題の『二条城 アートアクアリウム』に姪っ子'sを連れて行こうと計画しててん
両親が行けなくなったし姪っ子'sと3人でお出かけ
事前にリサーチしてたら先にチケットを買っておいた方が良いって聞いたし、セブンイレブンで買って
開場時間の30分前には着くように家を出てんけど、着いてビックリ



二条城に沿って長蛇の列
三連休の最終日が一番人が少ないやろうと思ったのに、皆何時に来て並んではるんやろう…
愕然としながらもチケット買ってるし、せっかく出てきたしで並ぶことに



四時半に開門し動き出したものの、開場は五時やのに何時に入れるんやろう?



だんだんと日が落ちてきて、夕焼け綺麗



門をくぐれたものの、入り口までアトラクション並みにクネクネ歩いて、それでも五時過ぎに入場できてん



『水中四季絵巻』は5分ほどの上映で四季の風景と共に



錦鯉が普通に泳いでてん

 

『アンドンリウム』では



色んな色の行燈の中に



金魚が泳いでて



『金魚品評』では



珍しい金魚が



色々泳いでおりました。



黒出目金はイマイチ分かりにくいけど(笑)

金魚品評の真ん中には



『アースアクアリウム』



地球儀の中に錦鯉。

 

『新江戸金魚飾』



メイン会場は金魚の舞なるものが始まる前やったようで



凄い人で近寄れず…

 

一番奥の『キモノリウム』では演者さんかなインタビューされてはった

元来た道を戻り会場を出ると



夜店みたいなんが出てたり



日本酒の試飲会をやってたり…
気になりつつも、夕飯を予約してたので急いで移動



門を出て振り返ると、チケットを買う列が外まで
門に入るまでに並んで、チケットを持ってなかったらチケット買うのに並んで、入場するのに並んで…
つくづく事前にリサーチしといて良かった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串カツ女子会 | トップ | クモコがあって良かった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…。 (あーちゃん)
2014-12-04 19:33:53
さすがにスゴイ人やなぁ。
夏休みに日本橋三越でもアクアリウムやってて
涼しそうやし、と思って行ったら
同じような行列で(汗)
恐れをなしてパスしましたわ(笑)
でもこんなに綺麗なんやったら
無理してでも見れば良かったかなぁ。
我が家はリサーチしてなかったしね☆
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2014-12-04 21:10:05
凄い人やったけど、並んだかいはあったかな?

そうそう!
東京でもしてて、大阪でもしたらしいよ。
こんなんあるって知らず会社の人の
facebookで知ったみたいな(笑)

東京やったらまたするのでは?
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事