ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

卒業式に袴!?

2014年11月25日 22時52分11秒 | 姪っ子’s お出かけ
先月やったか弟から母親に電話があり「Sちゃん(11歳)の卒業式に袴を借りたいんやけど、袴に合う着物ってある?」
袴って親がはくの?と思いきやSちゃんがはくとの事
今の小学校の卒業式は派手なのねぇ
色々考えた末、着物も袴も借りることになり、この3連休姪っ子'sが来るから初日の土曜日、試着に連れて行くことに

当日の土曜日、昼前に地下鉄の駅で姪っ子'sと待ち合わせし、何はともあれ腹ごしらえ

母親でも姪っ子'sでも入れるお店を考えると、ふと思い出されたのが大丸のファミリー食堂
ショーケースに並んでるメニューを見て、Oちゃん(8歳)は
「ハヤシライスとシーフードドリア両方食べたい
て言いながらも迷いに迷って



シーフードドリアに決定
友達からドリア食べたって聞いて食べてみたかったそうな



Sちゃんと母親はカツ丼
そして私はファミリー食堂と言えばお子様ランチでしょうのノリで



大人のお子様ランチにしたついついネタで注文してしまう人
オムライスにハンバーグ、エビフライ、鮭のフライ、カニクリームコロッケと盛り沢山
旗が立ってなかったのがちょっと残念

腹ごしらえをしたら、袴を借りに大丸の隣のビルにあるお店
袴は在庫がすでに少ないらしい…
予約の時に「来年ですか?再来年ですか?」て聞かれたからね

 

まずはピンクで桜柄を試着してんけど、袴とセットになってる着物って裾が短いのねぇ。

 

次は黄色でこれまた桜柄



黄色も明るくて良かったんやけど、ピンクの方が良う似合ってたしピンクに決定
卒業式が楽しみやなぁ

袴を借りた後、母親が買い物してる間、姪っ子'sと3人でちょっと変わったアイスクリームを食べに行ってきてん。



ディッピンドッツ・アイスクリーム



姪っ子'sはプールに行った時に食べたことがあったらしく、その時の話をしながら嬉しそうに食べておりました
あっもちろん私は食べてないよ
甘いものは苦手なのでね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度のお楽しみ♪ | トップ | 串カツ女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇぇぇ。 (あーちゃん)
2014-12-04 19:28:29
最近の小学校は卒業式で着物やら袴なん⁉︎
えっらい派手というか親が大変というか(汗)
三山木にも聞いてみようかしら…。
在庫がすでに少ないってのもスゴイけどね。
来年の3月やのに。
でもお似合いの色が見つかって良かった♪

最近は大人のお子様ランチなんてあるのね☆
ネタで頼んでくれるおかげで知識が増えるわ(笑)
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2014-12-04 21:06:36
どこの小学校もかどうかは分からんけど
姪っ子'sの小学校では着る人もいるそうな…

まぁ今回のレンタル代が約2万円やったし、
スーツとか買ってカバンに靴を揃えてたら
それくらいにはなるような。
義妹の親戚にも美容師さんがいはるし
着付け&ヘアセットはしてもらえるしなぁ。
在庫がすでに少ないのは大学の卒業式で
着はるからやねん。
なんせ大人用のMを借りたからね(^_-)-☆

大人のお子様ランチええやろ?
珍しいものがあるとついつい注文しちゃうのよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事