ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

立ち飲み屋

2010年09月04日 14時02分11秒 | 食べ歩き
昨日は立ち飲み屋さんに行ってきました


仕事終わって帰る準備してumeちゃんとこ行ったら一緒に帰ることに…
珍しくumeちゃんが「北欧ドック」をおごってくれるって言うから食べることにしてん
北欧ドックが来るのを待ってたら、○まるさんととっきーが来はってん
この2人最近よくつるんでます。

○まるさんが「隣の立ち飲み屋で1杯ひっかけようと思ってるんやけど…」て
umeちゃんが最後まで抵抗してたけど一緒に行ってん


そこの立ち飲み屋さんは前払い制で100円均一
チャージが100円でお酒はシングル100円ダブル200円。



生ビールやと中ジョッキが200円やねん



手前に見えてるのがコンニャクの炊いたんです。
umeちゃんが食べようとしている枝豆の残像が端っこに写ってて面白い

4人並んで飲んでてんけどumeちゃんとっても楽しそう。
すっかりなじんでます。
ただ、なんや言うたらもたれてきたりするんやけどな

4人のうちumeちゃんだけが次の日仕事やし先に帰ったんやけど帰り際
chiko「umeちゃん立ち飲み屋になじんでるやん」
umeちゃん「そんなことないですよ
chiko「明日仕事やし帰るって言うてるけど、立ってるの疲れたんやろ?」
umeちゃん「それもあります。」

umeちゃんは「『今日は早く帰る』てお母さんに言うてきた」とか
「家で食べなあかん」とか言うといて、おつまみをバクバク食べてるし…
私は北欧ドックとビールでお腹ふくれてなんも食べられへんかったのに


やっぱり立って飲んでるのには疲れて大丸裏のベンチに座って
どっか飲みに行くか?て言いつつしゃべってたら結構良い時間になってん。
とっきーは明日SMAPのコンサート(私は外れたのに…)行くし早く帰るって言うし、
○まるさんも明日朝早いし、私はUROKOちゃんと飲みに行くしで解散


私はまっすぐUROKOちゃんの仕事先に行って飲みつつ終わるのを待って、
2人で飲みに行ってんけど…
生ビール飲んでワイン飲んだら飲みすぎました
今朝二日酔いで頭痛かった
飲みすぎには注意しましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 囲む会 懐かしい編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (あーちゃん)
2010-09-04 19:20:21
飲みすぎ注意ですな
それにしても中ジョッキがすごく大きく見える…。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-09-05 12:39:13
最近暑くってビールやワインは飲めるけど食べられへんねん
せやし余計に酔うのかな
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事