ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

鞍馬&貴船散策 おまけ

2010年09月16日 00時00分01秒 | 散策
貴船神社を後にして叡電貴船口駅を目指して歩きます

だいたいが貴船口駅の「」に気をつけとかなあかんねんな
一応貴船から貴船口駅を往復するバスがあってんけど、あくまで乗らずに歩いてん。
駅から歩いてきてはる人もいはるし、なにより山道でなく普通の道で下りやから楽なはずなんやけど
行けども行けども駅に辿り着けず…
20分は歩いたかなぁ
umeちゃんもふるさてぃも「chikoさんまだですか?」
「知るか」みたいな…
奥宮に行かなくて良かったと思いつつひたすら歩いてん。




途中こんな「恋の道」て立て札が。



そこにある岩が「蛍岩
和泉式部が貴船神社に参詣して恋の成就を祈り、歌を詠んだんだって。


無事貴船口駅に着き2時前に出町柳駅に着きました
その後umeちゃんとふるさてぃはパワーストーンのブレスレットを作りに行かはってん。
最近うちの会社で話題になってるんやけど、その人を見てパワーストーンを選んでブレスレットにしてくれはるねんて。



umeちゃんがピンクでふるさてぃが紫。
諸事情があり、ふるさてぃは紫ってのが少し御不満
umeちゃんは女性らしさが足りないとピンクが多いようです

umeちゃんとふるさてぃはこの後、去年も行ったミュージカルに行き、カラオケに行き…
umeちゃんにしては珍しくとってもパワフルな1日を送ったようです

ちなみに私は出町柳で別れて家に帰って昼寝して夜に備えてん
この日の夜はたこ焼き屋さんの奥様に誘われて、たこ焼き屋さんの常連のふ○やんも一緒に「もんじゃ焼き」を食べに行ってきてん



珍しく真剣な表情でもんじゃ焼きを作ってます
もんじゃ焼き初めて食べたんやけど…
まぁまぁあんな感じかな
それなりに美味しかったよ
奥様は相変わらずパワフルでした
私も途中昼寝をしたものの頑張った1日やったわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鞍馬&貴船散策 貴船編 | トップ | キャッチフレーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (あーちゃん)
2010-09-16 00:22:40
諸事情は判るけど、そんなに紫を嫌わんでも…
まぁ仕方ないのかなぁ。
umeちゃんのはピンクで可愛いと思ったら
女性らしさが足らへんの?
それは大問題なんじゃぁ。
今度chikoちゃんも作ってもらってみたら??

もんじゃ焼きも食べた事ないわ。
人によって言う事違うんやもん。
周囲にはもんじゃ派がいないし
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-09-16 21:14:54
今umeちゃんの課題は女子力アップやねん
もう少し言葉使いやら立ち居振舞いやらを
女の子らしくしないとね

今回食べたもんじゃ焼きは関西人向けにしてあるのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事