ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

あーちゃんがベトナムに戻る前に

2013年10月30日 10時06分15秒 | 料理
せっかくあーちゃんが帰って来てるのに両家の宴会をしてない
て事で急きょchiko家で宴会を開催
あーちゃん家はご両親に弟君の4人&おまけのumeちゃん

umeちゃんはあーちゃん達と同じ電車で来るよう時間を連絡してたのに、何故か一時間も早く到着
まぁ遅刻するよりは良いけど、珍しく料理をした私は疲れて昼寝しようとした矢先やったしビックリしましたわ

そうなんです
久しぶりに料理をしたんです

朝一で買い物に行って、まずは



牛すじを煮込みながらデザートを作り、次に



砂ずりとこんにゃくの酒煮を作ってん



牛すじを塩煮にしたし見た目が似た感じになりました
両親が作った他のメニューご紹介



お刺身と定番の中華サラダ



茄子の揚げびたしに



父親特製のスペアリブ

最後に朝から作って冷やしておいた



チーズケーキ

夕方4時から宴会スタートで8時前には帰らはりました
良く飲んで、良く食べました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚龍 夜の部 | トップ | 干し柿のその後! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走さまでした! (あーちゃん)
2013-10-30 23:52:15
どれも美味しかったよ~!
ご馳走さまでした♪
両親も弟も喜んでおりました。

ま、待ち合わせに関しては
流石umeちゃん!としか言えませんわな(笑)
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2013-11-01 22:48:22
それは良かったです!
珍しく鉄板焼や鍋ではなかったからねぇ。

umeちゃんは面白かった(*^^*)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事