ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

疲れました

2014年08月23日 23時59分15秒 | 出来事
ここのとこサボりがちですいません
先週はお盆で飲み歩き、今週は福知山へ復旧応援に行ったり、オフ会やら、野球観戦やら
バタバタ過ごしておりまして、そんな中スマホの充電器が刺さらくなってん



差し込み口が歪んでしまい…
もともと蓋も取れてしまってたからそれも原因かも
なんて私の扱いが雑だったと思われます
オフ会でも言われたからね

卓上ホルダーがあるから充電できるけど何かと不便
修理に出さないとと思ってたら、スマホを一緒に買った会社の友達が調べてくれ
補償サービスに入ってたら交換の方が安いとのこと
さっそくdocomoに電話したら、すぐ新しいのを送ってくれるって事で実際次の日に着いてん
早い

早いのは良かったんやけど故障した方を10日以内に返さなあかんって
なんやかんやでバタバタし水曜日に届いてたけど、



今日やっと箱を開けました
アドレス帳やら写真やらはSDカードでバックアップしたら簡単に移行できたんやけど
それ以外のFacebookやらLINEやらゲームやらのアプリをダウンロードして設定して…
そうそう特にLINEは私のIDの勘違いもあり手間取った

ショップに行けば移行してもらえるのにって思うでしょ?
故障したのが充電器の差し込み口。
移行するのってそこに差してしはるのよね。
なのでショップに行ってもどうしようもないのです…

なんとか設定やらなんやらが一段落ついて、さあ故障した方をデータ削除せんなんし
初期化しようとしたら暗証番号が分からない
変更した記憶はないねんけど、心当たりの番号を入力してもあかんし、結局は手作業で削除
ほんと疲れました

これからは出来る限り



卓上ホルダーで充電しよ
ただ毎回カバーをはずさんなんし面倒なのよね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン | トップ | 皆飲まないの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん! (あーちゃん)
2014-09-07 18:13:22
携帯電話には結構振り回されてるなぁ★
それにしてもデータ移行って面倒なんやね。
chikoちゃんのはSDカードが使えるから
まだマシな気もするけど。
でも卓上ホルダーで充電するたびに
カバー外すのは面倒やなぁ…。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2014-09-08 21:06:32
ほんまに携帯電話の当たりが悪い気がする。
SDカードあるだけマシか…

そやねん!
卓上ホルダー使うたびにカバー外すの面倒やねん。
でも今のとこ辛抱強く外してます(^_^;)
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事