ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

奈良散策

2011年02月28日 11時51分44秒 | 散策
おうどんを食べた後は近鉄奈良駅の戻り奈良駅ビルにある「なら奈良館」へ

始めの方はパネルばっかりで面白くなかったんやけど、奥に行くとなかなかツッコミどころ満載でした
あーちゃんのブログでも更新されてますが、同じパネルでも変な顔の人が書かれてたり、耐震構造の模型があって説明には「実際には使われてません」て書いてあったり

一番面白かったのが



奈良時代の宴会料理
宴会料理って
もう少し書き方があったやろうに…

また料理の説明も

  

読めるかな
「前菜五品 お酒がすすみます。」とか、心太は「貴族人気のダイエット食品です。」
なかなかユニークやねん

後半はなかなか楽しい「なら奈良館」でした。
でも採算が取れず3月に閉館するとか…
残念


「なら奈良館」を楽しんだ後はならまちを散策してん
あーちゃんのブログでも更新されてるのでそちらもご覧ください



ならまちを歩いていると玄関にこんなんが飾られてました。
今でも飾らはるんやなぁ。



帰りに寄ったお土産物屋さんで見たドロップなんやけど…
八橋ドロップはまだしも、奈良漬ドロップやら柿の葉寿司ドロップはちょっと…
買う人いはるんやろか

奈良もなかなか楽しいとこでした
あーちゃんのお友達夫妻とも仲良くなれたので、また遊びに行きたいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうどん屋さんの正体は… | トップ | 大吉タクシー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに (あーちゃん)
2011-03-01 19:21:01
突っ込みながら見てたら面白かったなぁ
宴会料理は実際に食べたいような怖いような
それにしてもアレで採算をとろうっていうのが
間違ってるわ
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2011-03-01 20:31:14
あの宴会料理食べに行くんやろか…

食べてみたいような

ほんとあれでは採算取れないよね
面白かったけど
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事