ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

またまた時代屋

2009年12月03日 14時22分46秒 | 食べ歩き
映画を観て、さてさて何を食べようか?

本当はアルビレオさんのお勧めのお好み焼き屋さんに行こうと思っててんけど定休日やってん
お好み焼き屋さんはまたの機会に置いとくことに

二条周辺は昔住んでたことがあるんやけど最近どんな店があるか全く分からへんし考えてたら
umeちゃんが「焼き鳥食べた~い時代屋に行きましょ
えっ
時代屋ですか…
確か先週も行ったような気が…
また二条から西院て行きにくいなぁ
で、どうしたかと言いますと単純に歩いていきました
30分くらいかかったかな
途中何度かタクシー乗ろうか?て事になってんけど頑張って歩いたよ
まぁお昼ごはんの時間が遅かったのと映画観ながらビール呑んだのとでそんなにお腹すいてなかったから歩けてんけどな


そうそうお昼ご飯と言えばいつもお弁当なんやけど昨日は珍しく外食してん
umeちゃんと同じ課の男性社員と3人で「かつくら」と言うとんかつ屋さんに行きました

四条東洞院店がオープンした当時良く食べに行っててん
オープン当時の内装はむき出しのコンクリートやったのに今は京町屋風になってて店舗もアチコチに出来てるし流行ってるんやなぁ

お昼の日替わりランチ「とんかつと小エビのフライ」



どこが小エビやねん
ご飯・お味噌汁・キャベツはお代わり自由で1080円
カツの衣ががサクサクしてて美味しかったわ

しっかり男性社員さんにおごってもらいました
ご馳走様です


話は戻って時代屋に着いて注文
毎度注文するものは変わらへんねんけどな…
砂ずり・せせり・どてかつ…



でも今回は日本酒を変えてみました
月の桂にごり酒580円
二合?くらいかな
安いよね

これ開けてくれはったとたんプシュッて雫が飛び、利き酒氏さんが「すぐ開けるとあふれてしまって半分になるんですよ」て言うてはってん
にごり酒の割には甘くなく後味サッパリで美味しかったです
でも結局は能古見を呑んでしまってんけどな

昨日の釜飯は「うなぎ釜飯」



言うまでもなく美味しかった

umeちゃんと別れほろ酔い気分でもう1杯行こか~と太秦広隆寺駅で降りたらたこ焼き屋さんが閉まってた
しょうがないしトボトボ歩いて帰りました
良く歩いた一日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲がれ!スプーン | トップ | 昨日はお休み♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二条から (あーちゃん)
2009-12-04 13:02:40
西院ってよー歩いたなぁ
お腹すいてなかったとはいえ、素晴らしい!
帰りも歩いてるから、歩数かなりいったんちゃう?

返信する
あーちゃんへ (chiko)
2009-12-04 21:37:44
よぅ歩いたやろ?
万歩計持ってないから歩数は分からへんけどな…

umeちゃんは足痛いって言いながら頑張って歩いてたわ
何度もタクシー乗るか?とかバス乗るか?とか聞いたんやけどな
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事