ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ポテトチーズ餅

2016年03月19日 15時14分00秒 | 姪っ子’s お菓子&料理
先週の土曜日は珍しく姪っ子's2人揃ってきてん
2人で来るとお迎えに行かなくて良いし楽やわ



てか、着いたとたん着替えて半袖やし
次の日の日曜日に家族でお出かけやしオシャレをしてきたから、着替えるのは良いんやけど何も半袖でなくても…

先日、会社の友達のシェリーちゃんが作った料理をFacebookでupしてはったんやけど、
その中に姪っ子'sと一緒に作れそうな「ポテトチーズ餅」なるものがあったし、早速検索してみてん
いっぱい出てきたし、その中から1つ選らんで作ったみました

Cpicon 大好き♡居酒屋メニュー♪ポテトチーズ餅☆ by みあしゃんまま

まずはジャガイモを茹でて



なめらかになるまで潰すんやけど、ちょっと茹でるのが浅かったかも
なめらかになったら片栗粉を入れて塩コショウして良く練って



レシピはとろけるチーズってなってるんやけどスライスチーズを入れて丸めて



サラダ油とバターで焼いて



出来上がり
簡単やのにモチモチで美味しくできました

 

弟夫婦からもらった立春の酒呑童子
やっぱり美味しいねぇ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのビールはやっぱり美味... | トップ | 喜寿のお祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (あーちゃん)
2016-05-02 22:11:59
これも美味しそうやし作ってみよう!
お酒に合うみたいやしね(笑)
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2016-05-03 08:30:44
ぜひ作ってみて~!
お酒にも合うよ(笑)
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お菓子&料理」カテゴリの最新記事