ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

久々の立ち飲み

2016年06月05日 15時36分56秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
先日、久しぶりに立ち飲みに行ってきてん
今年に入って行ったん初めてかも
でも覚えててもらったし嬉しかった~

まずは冷蔵庫から取ってきた



鯛とマグロのお刺身、マグロの山かけ、スパサラ。
お刺身はもちろん、スパサラがいつも美味しいねん



おでん4種盛りは相変わらずの300円
でも夏の間はおでんはお休みされるそう…

そして日本酒は悩みに悩んで選んだ



「濁酒」
どぶろくなんやけど、甘くなく酸味があってアッサリ飲めて旨し~

立ち飲み屋さんは酒屋さんやし後日、父親に買いに行ってもらったんやけど、後一本しかないとの事で
半分だけゆずってもうてん
無理にお願いしたようで申し訳ない
奈良の日本酒でわざわざ買いに行かんなんらしい…



そしてお気に入りの「トマトブッカケーノ」
大将がぶっかけときましたって言うてくれはったように、凄いトマトの量

サバの水煮缶にトマトとオリーブオイルをかけはっただけみたいなんやけど
サバにはDHAとEPAが入ってるしトマトはトマトリコピン、オリーブオイルにはオレイン酸。
とっても健康に良いよねぇ これでコレステロール下がるかなぁ…

この日は土曜日やったし定例会出席の為、ガパオライスは断念。
次回の楽しみにおいとこ

こちらの「高木与三右衛門商店」は1周年を迎えられるとの事。
16日~18日の間生ビールやハイボールが180円なんやって
でも凄い人やろなぁ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりいがんでる | トップ | 1時間半並びました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (あーちゃん)
2016-06-09 18:14:17
立ち飲み屋さん久しぶりなんや!
しょっちゅう記事を見てる気がしたんは錯覚なのね(笑)
トマトぶっかけは美味しそうやし
思い出したら挑戦してみよう!
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2016-06-09 22:23:46
そやねん!
久しぶりやねん!
トイレが外やし、どうしても気候を気にしてしまう(笑)
トマトは今日試してみたし、また報告します(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事