ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

初めての散髪

2010年03月27日 14時14分14秒 | 姪っ子’s
今週は雨続きで大人し~くしてたしブログネタがなく久しぶりに休んでしまいました
ここのとこ雨やわ寒いわで桜も咲かへんし…


今日から姪っ子'sは4泊5日のお泊り保育です
いつものように地下鉄六地蔵駅で待ち合わせ
義妹が運転する車を待っていると、いつもと違う方向から歩いて来てん
「今日は天皇陛下が平等院に来はるねん。いつ交通規制されるか分からへんし京阪で来てん。」とのこと

後で義妹から「美智子さん綺麗でした」てメールがきたし、見れたみたいよ


太秦に着くと家に帰る前にまずは美容院へ
Oちゃん(4歳)は美容院でカットしてもらったことがないねん
前回も嫌がって結局はじぃちゃんが散髪してたしなぁ

今回も無理かなぁ?と思いつつも、まずはSちゃん(7歳)がしてもらいOちゃんの番に…
すると、積極的に椅子に座ろうとするしビックリ
やっとOちゃんもじぃちゃんの散髪ではアカンと気づいたか

  

そのうえOちゃんは自分から美容院の先生に話しかけてるねん
皆で「さすが次○○組(年中)さんやなぁ」と褒めときました

2人とも散髪してもらってスッキリ
4月1日がOちゃんの入園&進級式やし良かった良かった


ところで昨日は金曜日久しぶりにUROKOちゃんと呑みに行ってん
その様子はまた明日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしの胡麻和え | トップ | 金曜日も楽しく♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇治に? (あーちゃん)
2010-03-27 16:03:46
天皇陛下来てはるんや。
平等院とかで何か行事があったんかな?

Oちゃんもとうとう美容院デビューですか。
じいちゃんのカットでは満足できなくなったのね~
二人ともスッキリ可愛くなったね♪
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-03-27 16:43:30
2日前くらいからかな?京都に来てはるねん。
平等院の阿弥陀如来像とか見たらしいよ。
ずっと改修工事してたしなぁ。
その関係かも

やっと美容院デビューしてくれましたわ

返信する

コメントを投稿

姪っ子’s」カテゴリの最新記事