ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

こども陶芸くらぶ 絵付け編

2015年10月12日 17時47分30秒 | 姪っ子’s お出かけ
こども陶芸くらぶの絵付けの日は私1人で朝から迎えに行き



マクドでランチしながら母親と待ち合わせ
Oちゃん(9歳)はハッピーセット
さすがにオマケのオモチャはいらないそうです(笑)



もちもちチーズボールなるものがあったし



食べてみた。



周りのアラレ?みたいなんが口にくっついて食べにくい

さて、また東山区役所まで歩いたんやけど、途中



とってもギャンブラーなパチンコ店発見
競馬も見られるって(笑)



ゑびす神社にもお参りして、焼き上がりのお湯呑とご対面



綺麗に焼きあがってる



まずは鉛筆で下書きして



いよいよ絵付け。



慎重に慎重に…



絵付け完了
とってもシンプル

これからまた焼きが入り、出来上がりは来月「こども陶芸くらぶ展」があるそうなので、出展してもらうことになりました
まぁ希望すれば誰でも出展できるんやけどね

来月が楽しみ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮穴子丼 | トップ | 建仁寺 前編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう。 (あーちゃん)
2015-10-26 16:38:22
綺麗に焼きあがったなぁ!
絵付けもイイ感じに出来たし。
ロクロ体験して、絵付けして、仕上げしてと
結構じっくり時間をかける体験なんやね。
これは展覧会も楽しみやね~。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2015-10-26 20:59:57
綺麗に焼きあがったやろ。
焼く前に成形してくれはったみたいやけどな(*^_^*)

ロクロ体験して、焼いてもらい
また絵付けして、焼いてもらわんなんし
時間がかかるねん。
そういう体験てなかなか出来ひんし
良いのを見つけて良かった(^○^)
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事