ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

キッザニア

2010年01月11日 08時17分53秒 | 姪っ子’s お出かけ
1月に入ると姪っ子'sの誕生日ラッシュ

めでたく6日でOちゃんが4歳、7日でSちゃんが7歳になりました
姪っ子'sの誕生日は1日違いやねん
年末年始と仕事を頑張った弟夫婦は誕生日に合わせて休みをとって神戸に1泊で旅行してきたようです

旅行の1番の目的は「キッザニア
Sちゃんはお正月の間HPを見たりして楽しみにしてたなぁ
Oちゃんも何するとこか分かってないけど「キッヂャニア行くねん」と言うておりました

キッザニアは実物そっくりのお仕事体験ができ、お仕事をするとキッゾと言うキッザニアの中で使えるお金がもらえるそうです
でもお仕事を1つしたくらいでは何も買えへんらしいわ

キッザニアに行ってる間は義妹がマメに写メ送ってくれてん

  

関西電力で電線を変えたり、パイロットになったり、アイスクリーム屋さんではソフトクリームを作ったそうです
作ったソフトクリームは食べたけど1回分のお仕事でもらえるお金と同じ額を払って食べたらしいわ

もちろん親は中に入れずガラス越しに見てるだけみたいです
お店や施設は子供サイズになってるそうです



これはEPSONの壁画を描くところです

姪っ子'sは凄い楽しかったようで結局2日目も予約がとれたし予定を変更して行ったそうです

  

阪神電車ではSちゃん車掌にOちゃん運転手
SちゃんがアナウンスしてOちゃんは画像を見ながら運転したんやって
大林組での工事現場はOちゃんは怖がって体験しなかったようです
ここでは橋を作ったそうです

他におすし屋さんや消防士etc
写メを見てるだけではコスプレかと思ってしまうけどな


年末年始我慢した分楽しいお誕生日になって良かったね


姪っ子'sは昨日からまた1泊で来ております
プチ誕生日パーティーをしてん

  

プレゼントはまだ買ってへんねん
いざ買おうと思ったら何が良いのか分からなくなってきて…
近いうちに一緒に買いに行こうと思います


Sちゃん!Oちゃん!おたんじょうびおめでとう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロネーゼ | トップ | やばいよ!やばいよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめで (あーちゃん)
2010-01-11 09:34:24
お誕生日おめでとう
一日違いやと、一緒に主役になれていいなぁ。
それにしてもキッザニア!
三山木姪'sもメッチャ行きたがってたから
この記事見たら羨ましがるやろうなぁ
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-01-11 13:52:47
Oちゃんが後2時間生まれるのが遅かったら同じ日になってました
でも一緒に主役になれるのは良いんやけど
どっちの誕生日にケーキを食べるとかでもめるのよね

キッザニアは凄い楽しかったみたいやわ
あーちゃんの姪っ子さんが行きたがってはるのは分かるわ
でも家族で行くと結構な出費やもんなぁ…
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事