ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

串たなか

2012年12月30日 22時21分15秒 | 食べ歩き
先日ちょこっとお金が入ったもので、両親を連れて呑みに行こうと思い立ち、どうせ行くなら前から行きたかった友達のUROKOちゃんがバイトしてるお店が良いなと早速したんやけど満席とのこと

28日から姪っ子'sが来るし、もう日もなく思い立ったその日に両親を連れて以前あーちゃんと一緒にいった『輝庭』に行って呑んでると、UROKOちゃんから「明日(27日)の予約でキャンセルが出た」て連絡があってん。
2日連続になるけど、せっかくやから行こうてことになり、やっとUROKOちゃん絶賛の串カツ屋さん『串たなか』に行くことができてん



店に入ると聞いたことある声がし、その主を探すとUROKOちゃんと共通の友達も出勤しててラッキー
席に座ると「これは」と指さされた方に女の子が一人。
「ん」みてもすぐに分からへんかったけどUROKOちゃんの上の娘さんが働いてはってビックリ



さてメニューは「一方通行」と呼ばれる串揚げ全20本のみで3800円。
「高いと思うか安いと思うかは人それぞれ」とUROKOちゃん。
ソースは塩以外は自家製で、野菜はお代わり自由。



御主人一人で串を揚げてはるんやけど、一階のカウンターと二階のテーブルへ出す順番を把握してタイミングを見計らって揚げていかはるとこは凄かったわ。
それとお客さんに出す前に串の持ち手を1本1本拭いてはるのにも感心。

串は「おもち」から始まったんやけど、おもち言うても中にチーズが入ってるし、一工夫してあるねん。



「豚ばら」ソースがついて出てくるんやけど、ちょっと甘めで美味しかった



「おでん」おでんのこんにゃくと大根が揚げてあり辛子がのってます



「うずらたまご」絶妙な半熟具合が



「カキ」
最後は「りんご」で終了

どれもこれも一手間、一工夫されててどれも美味しかった
いつもはなんやかんやとウルサイ母親も大満足やったし、良かったわ。

帰りは御主人がお見送りしてくれはったし、ムッチャ嬉しかった。
串揚げは美味しいし、サービスも行き届いてるし、文句なしの大人なお店でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COWCOW | トップ | 2012年忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (あーちゃん)
2012-12-31 18:50:54
串揚げの店ってほとんど行った事がないから
羨ましい!!
すっごい美味しそうやし!
親孝行でございますな
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2012-12-31 19:15:25
ほんと美味しかったよ。
母親が油もの食べたのに全く胃もたれせえへんかったと喜んでたわ。

帰省の時にまた行こうな(^^)v
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事